※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

幼稚園の芋堀で子供用のシャベルが必要です。公園で使うものとは異なります。どういうものか教えてください。

至急の質問です!
明日幼稚園の芋堀があります!
持ち物にシャベル(大人用のとがったシャベルは避けてください)と書いてありました。
子供用のシャベルとはどうゆうものでしょうか?
大人用ですが先がそんなに尖っていなくゴム製のものがあるのでそれをと思っていたのですが、、、
公園で使うシャベルとはまた違いますよね?
どなたか教えてください( ; ∞ ; )

コメント

パッチール

公園用のもので大丈夫ですよ!
尖ってるのだと危ない、芋が傷つく、という意味だと思うので、子供用のプラスチック製のものでオッケーです☺︎

ゆぅウサ

うちは子ども用のプラスチックの砂遊び用のシャベルと、大人用のガーデニング用の緑のシャベルを持って行きました😊

mama♥

お二人共ありがとうございました🙏🏻公園用の物を持たせました!とても助かりました😭