※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ととみ☆
お出かけ

片道一時間半かかる実家に帰りたいと思っています。父が迎えに来てくれ…

片道一時間半かかる実家に帰りたいと思っています。
父が迎えに来てくれると言っていたのですが、その話を聞いた義母が、1ヶ月もたたない内に何考えてるの!?と大激怒でした(*_*;
確かに1ヶ月検診も終わらない内は…という思いもありましたが、実家の父も初孫を待っているし、知り合いからお祝いも預かっているそうで早めに帰りたいなと思っています。
どの時期に帰るのが一番いいでしょうか?

コメント

秋桜

1ヶ月検診が終わるまでは、赤ちゃんを外へは出さない方が良いと思います。
免疫力を持っていたとしても、風邪を引いてしまってからでは遅いですし…
お父さんに来ていただくことは出来ませんか?

帰省は1ヶ月検診が終わり、少しずつ外になれはじめてからの方が良いと思います。

るい

私ならお迎え来てもらえるならかえっちゃいます。
実家でゆっくりして下さい♡

techmick

1カ月健診を受けてからの方が良いですよ!

早く初孫を見せたい気持ちも、見たいというお父さんの気持ちもわかりますが、一番大事なのは赤ちゃんの安全ではありませんか?

連れて帰って、赤ちゃんが安定しないうちに病気をもらったり、具合が悪くなったりしたら後悔しませんか?

cocona

私なら1ヵ月検診受けてからにします( ´•௰•`)💦
早く初孫見せたいですよね;ㅅ;
でももう少し待つか
お父さんに来てもらう形の方がいいかもしれないですね( p_q)

ジャンジャン🐻

わたしは実家なら帰ります^_^

人ごみに連れてくわけじゃないし、ちょっとした里帰りだと思えば悪いことじゃないかなと^_^

ママさんも実家ならゆっくりできるかもしれないし^_^

ponpo

途中で休憩入れたら大丈夫と思います(^^)
私は里帰りから帰るのに車で片道6時間もかかっちゃいました。
けど、4時間くらいは寝ていい子で過ごしてくれました!

Sayuyu✳︎

うちは逆に里帰り中ですが、義実家からお正月来れるか聞かれました!けど、1ヶ月検診まで外出したくなかだたので、検診を理由に先伸ばしてます(´ω`;)
ご実家に帰られたい気持ちわかりますが、寒い時期ですし赤ちゃんに会いたいなら来てもらうだけにします!

☆ととみ☆

みなさん、ご回答ありがとうございます😌
実家の父にも話し、1ヶ月検診終わってからにすることにしました✨父は見に来るそうです。
ありがとうございました❗❗