※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
妊娠・出産

妊娠中で家が暑く、虫が入るため困っています。涼しい格好をしても暑いです。アドバイスをお願いします。

最近は涼しくなって来ましたが
それでも、家にいると妊娠中だからか暑くて、
10月なのに扇風機なしではキツイです。



家の造りは木造二階のアパートで神奈川住みです。
最近涼しくなってきたものの、外よりも家の方が暑くて

子窓開けた状態で室温27〜28度はあります。
外の方が全然涼しいです。


窓を開けたりしていますが、夜は網戸をしても
すごく小さな虫が入ってきて
我慢できない日はエアコンを付けています。
(同じアパートに住んでいる方も、夜窓を開けて網戸で過ごしてる方はいません。)


夏の半袖ワンピースを着て涼しい格好をしていますが
なんでこんなに暑いのか、、

家が悪いのか、蛍光灯が悪いのか(電気を付けて部屋を明るくすると気持ち暑い気がします笑)妊婦は常に暑いものなのか、、


同じような方やアドバイスなどがありましたら

よろしくお願いします。


コメント

ぴーん

私もずっと暑かったです😅
とりあえずお腹だけ冷やさんようにしてました。。。
ほんと暑いのだけ大変ですよね。。。

  • みーぽ

    みーぽ

    自分の手も引くほど暑くて
    なのに痩せないし
    扇風機必須で、、🙄笑

    産んだらこの異常な暑さから解放されることを願っています笑

    • 10月11日
★

暑がりの主人より妊娠中は暑がりでした😂
産んだあとは暑がりじゃなくなりました✌

  • みーぽ

    みーぽ

    旦那が寒がってても私は暑くて仕方なくて、、笑
    妊娠中はみんなこんな感じなんですかね、早く産んでこの暑さから解放されたいです😅笑

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも木造で、外より家の中が暑いです😵風の通りが悪いのもあるのでしょうが、昼寝してても汗だくで起きたりします。
扇風機は手放せず、ずっと付けてます!
妊娠中だからなーと思って諦めてます。

  • みーぽ

    みーぽ

    木造はやっぱり暑いんですかね😳!

    ほんと、ソファーで寝てるだけで
    汗が💦
    出産したらお互いこの暑さから解放されたいですね🤣

    • 10月11日
kかか

妊娠中は新陳代謝が上がり体温も上がるみたいで、私も、もう毎日暑くて💦💦
主人はトレーナー着て寝てるのに、私は薄い半袖にクーラー付けて寝てます😵
特に、寝て起きるとすごく汗かいてて、喉もカラカラです😢
早この暑さから解放されたいですね💦💦

  • みーぽ

    みーぽ

    大して痩せないのに
    毎日暑くて暑くて💦
    自分だけかなと思ってましたがやはりクーラー付けちゃいますよね😅

    産むまでお互いもうすこし頑張りましょう〜🤣!

    • 10月11日
あだます💎

神奈川住みです!

ほんと暑いですよね!今日もクーラーかけてタンクトップです!!!(笑)

子どももいつになったら長袖になることやらっていう感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

湿度が高いんでしょうね〜😭😭😭
もう10月なのにまだ夏みたいですよね😭

  • みーぽ

    みーぽ

    同じ神奈川住みで嬉しいです😊

    そして、ほんとに10月なのかと思うくらい暑いですよね💦

    湿度もありますね!うちは海が近いのもあり特にそうかもです😓

    自分用の長袖のマタニティ服買ったのに全然出番がなくて悲しいです笑

    • 10月11日
  • あだます💎

    あだます💎

    うちも海の近くですよ🙌💓(笑)

    わあ〜それはショック。゚(゚´ω`゚)゚。
    出産する前にたくさん着れるといいですね😫💓💓💓

    • 10月11日
  • みーぽ

    みーぽ

    わー!すごい偶然😆✨

    ありがとうございます😂
    これからたくさん着れると思って
    暑さに耐えます🙄💦

    • 10月11日