※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

最近、うんちが苦しそうで、液体だったウンチからもったりしたウンチに変わりました。気張らないと出ない感じです。これは成長のサインでしょうか?

最近、うんちが苦しそうで 前までのウンチは液体?っぽい出やすそうなウンチだったのですが、今日綿棒浣腸してみると、もったり?したウンチが出ました。 こりゃ気張らなくちゃ出ないわって感じです。 これは成長してるってことですかね?🤔

コメント

チビパンダ

まだうんちを自力で捻り出すのに慣れてないので頻繁に出てなく、体内に溜まってる時間が長いほど色が変わったり、水分吸収されもったりなうんちになってくのは普通ですよ😃
頻繁に浣腸したり補助すると中々気張り方覚えなかったり癖になるので注意が必要ですが😅

• 柚

上手に出てたので浣腸してなかったのですが 2日前くらいから ミルクの量も増えて 気張って でも出なくて ギャン泣きしてしんどそうなので、1日に1回だけしてました💦

• 10月11日