※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
お仕事

明日のガソリンスタンドのパート面接で、3年のブランクや不妊治療のことを気にしています。日曜日の希望や条件についても悩んでいますが、働かなければとも思っています。

明日フルサービスのガソリンスタンドのパート面接です!
正直、結婚して妊活をしていた3年のブランクがあるので不安ですし、子供の話をされるのもしょうがないのですが、「子供は早い方がいいからねー」とか「できたらすぐやめるんでしょ」とか言われたことがあるので面接恐怖症です。
不妊治療しながらこれから寒い時期になるので厳しいかなと思いますが歩いていける距離だし、不妊症とゆうことを言わずに面接を終えたいです(ó﹏ò。)
主人が日曜日休みなので希望するのですが、なかなか難しいですよね?
平日のみOKってかいてても、子供いないとゆうと、じゃあなんで扶養内?とか日曜日はとか言われて正直こまってしまいます( ; ; )

たしかに子供いないのに日曜日でれない私が悪いのですが...

面接も不安だし、日曜日も月一回程度ならでれるとか、平日で週1日〜2日くらいなら1、2時間の残業も可能ですと言いますが、やっぱり条件は悪いので不安です( ; ; )

でも働かなきゃ( ; ; )

コメント

もなか

私は以前の職場で課長とともにパートさんの面接に何回か立ち会ったことがあります。
うちの職場はある意味来るもの拒まず去る者追わずって感じだったのでそこまで突っ込んだ質問はしたことがありません💦
でも聞く人はきっといるのでしょうね。
休み希望が言える職場ならばパート勤務ですし、日曜日休み希望言ってみてもいいと思いますよ(・∀・)
相当日曜日カツカツな職場でなければ正社員ではないので断られないと思います…。
また、働ける時間は人それぞれの理由があると思うので、扶養範囲内勤務も家庭の事情で。とかで大丈夫じゃないかなと思います(^^)
そこまでプライベートに突っ込まれても不愉快ですしね💦

希望していることは出来るだけ先に言っておいたほうが、後から言われるより全然良いと個人的には思います!
面接上手くいくことを願ってます(^^)

• くっく

くっく

ありがとうございますー!!
    そうですね!家庭の事情でと言ってみます!
    ちがう業種に面接にいったときは子供いないなら正社員でと言われてしまって、最初から扶養内でといったのになあと...制服の話やいつから働けるかまで聞かれたので好感触だったのですが入ってからチクチク言われても嫌だなと思い面接が終わってから断りました...

そうですよね!
    そこで嫌な顔されても、嘘ついて受かったところであとからめんどくさそうですしね(汗)

だめでもともとと思って行きたいと思います( ; ; )

• 10月11日
  • もなか

もなか

子どもは授かりものですし、わざわざ詳しく話す必要はないと思いますよ(^^)
    自分の働けるだけの時間でないとキツイですよね。扶養範囲内ときちんと伝えておけばきっと大丈夫です!
    大型連休も休み希望ならば、日祝休み希望と伝えておいた方が採用側としては有り難いです!
    後出しの方が言いにくいですしね(^_^;)
    応援しています〜!

• 10月11日
ゆめこさん

根掘り葉堀り聞かれても、気にせず頑張ってくださいねっ👍👍
求人出してるってことは、働き手がほしいわけなので、 救世主が来たぞよ!くらいの気持ちで😃

• くっく

くっく

たしかにー(ó﹏ò。)
    そですよね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    気にしません!
    子供のことはそればかりは授かりものなのでと流して、扶養内は家庭の事情でとかいって乗り切ります!

大型連休も休みたいので、微妙ですが( ; ; )

• 10月11日
なあ

フルのガソスタで働いてます☺️
妊活はしてませんが
働いてて思うのは妊娠出産しても
スタンドはかなり融通きく会社
ばかりなので
ぜひ面接頑張ってください😁
愛嬌と元気あれば大丈夫ですよヽ(・∀・)ノ

• くっく

くっく

ほんとですか( ; ; )
    愛嬌だけは自信があったのですが、もう面接恐怖症で(泣)
    うまく笑えるか不安です( ; ; )
    がんばりますー( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    ありがとうございますーっ!

• 10月11日
  • なあ

なあ

今まで結婚や引越で3つ会社
    かえてきましたが
    どこも採用されていただいて
    働きやすい環境だなーって印象です。
    ただ会社によっては仕事が給油以外にもあると精神やれます😅
    今の会社は油外販売がないので給油のみで楽しく働けてます🎶
    なによりスタンドは女性ウェルカムなので
    愛嬌と元気あれば採用してくれる気がします☺️頑張ってください♥️

• 10月11日
  • くっく

くっく

ほんとですか( ; ; )
    販売あるって書いてました...
    店の前にめちゃめちゃ新品タイヤ積み上げちゃってました(泣)
    えー...
    ノルマとかあったらやですね( ; ; )
    どうしよう...

• 10月11日
  • なあ

なあ

宇佐美とかではないですよね?😅

• 10月11日
  • くっく

くっく

コスモ石油です( ; ; )
    茶髪禁止、ピアス禁止って求人には書いてました( ; ; )

• 10月11日
  • なあ

なあ

コスモは働いたことないです😭
    コスモ石油の看板あがってて会社が別の会社ってこともあります💧

エネオスウィングや
    宇佐美はもの売れー
    カード進めてこいーって感じでした😅
    宇佐美はえぐいです。。なので
    社員でもたくさん辞めていってます、 、、。
    わたしは違う会社ですが
    フルサービスで
    トラックの給油がほとんどですが
    ほぼ五時間走りっぱなしです😅

経験者とかでしたら
    即採用されそうな気がしますけどね☺️

• 10月11日
  • くっく

くっく

そんなこともあるのですか💦

こわいーっ!
    私もそんなのすぐやめちゃいます!
    素敵ですね働く女性は( ˊᵕˋ )
    私も運動不足の解消と接客はもともと好きなので、気分転換して不妊治療もうまくいけばなと思って💦

でも普段はセルフでそのスタンドも一回しか行ったことがなく、フルサービスのお店をちゃんとみたことがないので不安です( ´•̥_•̥` )

笑顔笑顔笑顔!
    呪文をかけてがんばります( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 10月11日
  • なあ

なあ

宇佐美だと
    ワイパーは指先で切って客に売れって教わりました💧誘導や応対も徹底的にやっててかなりの厳しさでした😅パートは働きやすいけど社員には絶対ならないほうがいい会社です💧

フルサービスなら
    運動不足も解消されますし
    トラックの運転手はおしゃべり好きが
    多いので気さくに話しかけてきてくれるので楽しいですよ☺️
    覚えることも給油自体は本当にないのでノルマさえなければ楽しく働けると思います☺️

• 10月11日