※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

児童センターでのサークル参加時、他のお母さんに挨拶されないことに悩んでいます。挨拶は大切だと思うけど、無視されるとモヤモヤします。

毎週1回、児童センターのサークルに次男と参加しています。
集合場所に入るときに他のお母さんや子供たちが先にいたら同じサークルの人だしあいさつしませんかね?😅
わたしもまず入るときに挨拶しますし、そこにいるお母さんは挨拶返してくれます。
ですが、毎回あとに来るんですが、挨拶無視するお母さんがいます😅
初めは聞こえなかった?と思いましたが、毎回部屋に入るときには挨拶しません。
人見知りなのかもしれないですが、挨拶くらいは基本じゃないかな?と思ってしまいモヤモヤしています。

コメント

腰痛ママ

モヤモヤしますね!
私は挨拶だけはきちんとしたいと思うし、子供にも挨拶を身に付けさせたいので親の姿を見せます。
耳が悪い方なのか、そういう性格の方なのか分かりませんが挨拶だけは毎回して、関わる機会がなければそのままにします😅

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    他のお母さんも同じように挨拶しても無視されてるのでみんな同じ気持ちかもしれないんですが😅毎回モヤモヤします。
    いつも子供の写真撮ったりにこにこしてる人なんですけどあまり積極的にお母さんたちと話すよりも子供に夢中という感じで…。わたしも割りきって挨拶はちゃんとしておこうと思います。😆

• 10月11日