※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
ココロ・悩み

過食嘔吐でつらいですが、薬を飲むべきか悩んでいます。授乳中でも飲める薬はありますか?同じ経験の方、話を聞きたいです。

17歳の時からパニック障害、うつ病、摂食障害で精神科に通院してます。
今は過食嘔吐のみですが、身体も心も辛くてどうしたらいいかわかりません。。
旦那は元々私の症状を知っていましたが、長男を出産してから改善して、まさか今も過食嘔吐してるなんて知らないと思います。
過食嘔吐のせいで精神的につらく、突然泣きたくなったり情緒不安定になって鬱気味になるのですが、主治医の先生にはせっかく薬を今までやめて生活してこれたから、なるべく飲まない方がいいと言われてます。
授乳中ということもありますが、私自身辛すぎて薬に頼りたいです。
やはりせっかく断薬したならなるべく薬は飲まない方がいいんでしょうか?😢
授乳中でも飲める抗うつ薬や安定剤はありますか?
同じような方がいらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

deleted user

情緒不安定、うつ気味くらいなら飲まないに越したことはないです。授乳中でも処方される薬もありますが、リスクゼロではないので飲むなら完ミに切り替えた方がいいです。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    やっぱり薬はなるべく飲まない方がいいですかね😣
    薬飲んでた時は過食嘔吐も治まっていたので、今過食嘔吐がつらすぎて症状を和らげたいです。。
    子供は哺乳瓶拒否でミルクに変えられず完母なので、薬飲みながら授乳もやっぱり子供に悪い気もしますし、薬は飲むの諦めた方がいいですね。
    周りに相談できる人もいなくて、下の子がまだ小さいので精神科にもなかなか定期的に通うことができなくて、症状は全然良くならないです。

    • 10月11日