※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

共働きで年収1500前後、貯金や持ち家、車について教えてください。去年マイホーム購入し、軽自動車1台、年間400~500万の貯金。他に積立や個人年金も。

共働きで世帯年収1500前後の方、
年間でどのぐらい貯金してますか😭?
持ち家ですか?車持ってますか?
住んでる地域や生活水準で違うのは承知してますが、参考にさせて頂きたいです差し支えない範囲で回答お待ちしてますm(_ _)m。
うちは去年マイホーム購入して、車は軽自動車1台、年間で400~500万の貯金です。別途月々の支払いで積立や個人年金もやってます。

自営業や旦那さん一馬力の方は参考になりませんので回答お控え下さい(•᎑•)。

コメント

さち

うちも現金での貯蓄は500万目標って感じです!学資保険は払込済みなので、ドル建てを年100万くらいでやってます。

4年前に住宅購入済み、車は社用車で月々2万くらいの支払いで使わせてもらってます。(車代、保険料、税金、駐車場代、ガソリン代は会社もち)

まめ太まま

都内、持ち家、乗用車1台
私の貯金で年間500万くらいです。お財布別なので夫がどのくらい貯めてるかわかりません💦が、家のローンがあるのでおそらくそんなに残っていないと思います。

夫がドル建て月7万
子供が生まれる前に一括で学資、終身など3つ支払い済ませてます。
あとお互い給料天引きの積立て、株が別途ありますが詳しく把握してません。

ままり

海外旅行に行ってしまうとドバッと使いますので毎年定額ではありませんが500〜650くらいはしていると思います。
賃貸で会社からも半額補助がありますし、車もない、仕事も忙しく長期休みがない。妊婦になってからは贅沢なレストランなども行かない。。。切迫気味で仕事以外は家で寝ている。
この1年使う場面すらありません💦

ママりん

700〜750万くらいです😊
都内の賃貸(家賃補助あるので駐車場付きで月3万円)、車1台です。
積立や個人年金は別です。
子どもがまだいないので、今が貯め時かなぁと思ってます❗️

YU0123

世帯年収は1700万くらいで、貯金は600万くらいですかね!毎月終身保険で9万とNISAと財形、あとは現金で定額貯金にしてます。今年から住宅ローンが始まったので色々見直さないとと思ってますー!

ポケ

共働きで世帯年収1500万くらいです。
年間貯金は600万くらいで、保険運用や財形などを含めたら700万くらいですかね。
家は賃貸で13万くらい、車も1台ミニバンがあります。
節約もしなきゃとは思いますが、思い出も大切なので、年間2回の海外旅行と数回の国内旅行は欠かせません!
その辺削ればあと150万くらいは貯金に回せるはずなので、子供生まれたら再考の余地ありですかね😅

ぴっぴ

不妊治療でお金使っちゃってるので、夫婦で現金は400万円くらいです💦別途、年金保険などで年間150万円くらいです。

ママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!!
とても参考になりました😭!!!