※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

おしりふきについてのご相談です。おしりが赤くなることがあるので、おしりふきの使用に不安を感じています。おしりふきを使っている方の意見を聞きたいです。

こういうおしりふき用のスプレーっていいですか?これは温められるしいいなぁと思っています!
うんちの時はベビーバスで洗うようにしたんですが、小児科で貰った薬が無くなって数日経ったらまたおしりが赤くなっちゃいました😭
少量のうんちやおしっこのときはおしりふきで軽く拭いていたのでおしりふきがだめなのかなぁと思って💦
使っている方いたら教えてください!

コメント

ぽっちゃま

おしりふきスプレー使ってます!
大量のウンチの時とか
凄い役立ってます✨✨
シュッシュしたらウンチが流れて行くので!

  • y

    y

    大量のうんちでもいけるんですね!
    それはすごい使えますね😊

    • 10月11日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    娘もお尻が最近赤くなってきてて
    ウンチの時は基本毎回シュッシュしてます!温かいお湯なのでかけてあげたら気持ちよさそうな顔してます✨

    • 10月11日
sheryl

うちはお尻がかぶれちゃった時は100均で売ってるソースとか入れるボトルにぬるま湯入れてピューっとお尻にかけて洗ってます😊

おしりふきは刺激になるからかぶれてる時は使わないほうがいいです😀

  • y

    y

    やっぱりかぶれてるときはおしりふきだめなんですね💦
    使ってしまっていたので気をつけます😭

    • 10月11日
?0代です夜露死苦

これ持ってました😊
買うまではいちいちペットボトルに水入れてレンジで温めて使ってましたー。めんどくさくてめんどくさくて💦💦
買うなら早めにです。元とるには早く買った方がいいです😅
私は悩んで買うのを遅れて、結局数回の使用になりました😢
押し入れにあります(笑)

atjn0606

同じの使ってます!うんちの時にお湯準備するのが面倒で買いました。手軽でいいですよ👍
あと、本来の使い方とは違うのですが飲みかけの哺乳瓶入れといたら保温できます😅
途中でゲップさせる時に入れてます🍼