※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81
妊娠・出産

クラミジアの陽性で、2人目の妊娠で出た方の経験や感染時期について教えてください。

今日の検診でクラミジアの陽性が出たと言われました。
上の子の妊娠では陽性は出なかったのですが、2人目は出たという方いますか?
そして、妊娠初期から性行為をしてないのですが、いつ感染?したのでしょう、、、
詳しい方やなったよって方や教えてください😭

コメント

ま

クラミジアは性行為しなきゃかからないので
旦那さんもクラミジアだと思いますよ!
いつかはわかりませんが

• まりも

まりも

クラミジアはほぼ性行為でしか移らないので、妊娠前の性行為とかで移った可能性が高いのかなと思います!
    旦那さんが持っていて、それで移ったんだと思いますよ((((/*0*;)/
    旦那さんが持ってたけど1人目の時はたまたま移らなかっただけとか、失礼すぎることを言いますが、旦那さんがどこかで貰ってきたのが移ったとかですかね推測ですが◎

• 10月11日
  • 81

81

2人目妊娠前は月3〜4回やってたので、その頃だと思うのですが、1人目の時は陰性で、2人目陽性って普通ありますか?
    多分旦那が持ってたんだと思います、
    私自身、旦那としかやったことないので、、、

• 10月11日
  • まりも

まりも

回答場所を間違えてしまいました、すみません((((/*0*;)/

• 10月11日
  • 81

81

妊娠前に誰かほかの人とやってたって可能性ありますよね?笑
    私自身旦那としかやったことないので😩

• 10月11日
  • まりも

まりも

可能性はあるかと思います((((/*0*;)/絶対とは言えませんが...

• 10月11日
  • 81

81

ですよね〜😩
    気づかなかった私が悪かった😭😭😭
    帰ってきたら聞いてみます😱

• 10月11日
  • まりも

まりも

温泉とかで移る可能性もゼロではないですが、極めて稀って看護学生の時に習いました(¯―¯٥)
    旦那さんを信じてあげたいですが◎

• 10月11日
  • 81

81

ことしの1月に1度浮気認めてるのでそれかなーと、、、😭

• 10月11日
りそら

わたしの場合は1人目のときに
言われて、旦那もクラミジア
だったので2人で飲み薬を
飲んだら治りました😆
私たちの場合は妊娠前から
どちらかがクラミジア?
だったのかなっと思います💧
2人目妊娠中ですが、いまは
なにも言われてません。

• 81

81

1人目でなってなかったのにおかしいなーと思いまして…
    最初からなら何となくわかりますが…

• 10月11日
はじめてのママリ

クラミジアは性行為以外でも感染しますよ💦特に妊娠中は免疫力がさがっているので、かかりやすくなります。
公衆のトイレや、銭湯、プールなんかでももらってくる可能性あります。
それは旦那様も同じなので、男性も上記ルートで感染し、ご家族で同じお風呂に入ることで感染する可能性はあります。

• 81

81

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じ事に、2人目の不妊治療に入る前に病院で行なった検査で、夫だけクラミジアが陽性になり風俗に行った事が判明しました😡
病院では、大衆浴場やプールでも稀に移ると言われましたが、問い詰めて問い詰めて白状した次第です。

• 81

81

そうだったんですか😭😭😭
    問い詰めたあとは上手くやっていけてますか?

• 10月11日