※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

母乳育児中、乳首から血が出てしまい、乳腺炎になりかけて辛いです。どうしたらいいでしょうか?

母乳育児に慣れてきて全部直母で与えようと思い今日の昼もいつも通りあげてたら、乳首が強くなったと思ったんですが血がどばっと出てしまってました😭
乳腺炎になりかけと言われて母乳もださないといけないこんな時に辛いです。

コメント

コン

わかりますょ。
産後のおっぱい問題大変ですよね。
わたしは、4ヶ月までは混合でだんだんと回数を減らして夜だけぐっすり寝て欲しいのでミルクにしていました、
4ヶ月以降は、完全母乳にしましたょ。
最初の頃は赤ちゃんも飲み方が上手くないので、私も病院の母乳外来に通っていました。

• m

m

やっぱあたしが慣れても赤ちゃんが慣れてないんですね…
    母乳外来って何回も行かないとダメですかね??

• 10月11日
  • コン

コン

お互い慣れないと上手くいかないかも。
    私は、2、3回通いましたょ!
    助産師さんが個別に教えてくれて、次回に体重増加量をみてちゃんと飲めてるか確認してもらえたので安心しました。
    母乳は、ミルクと違いどれだけ飲んだか分からないので、測ってもらって良かったですょ。
    よく泣くのは、実は母乳不足かもしれないので注意した方がいいみたいです!

• 10月12日