※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
子育て・グッズ

乳腺炎になった方が、すき焼きを食べた影響で胸にしこりができて痛みを感じています。夜中に授乳しても痛みが治まらず、搾乳もうまくいかない状況です。

乳腺炎になった方ですき焼き食べてなった方いますか??
夜中から胸にしこりができて痛いんです。昨晩はすき焼きを食べました。普段は牛肉なんて高くて食べないのですがお正月というのもあり旦那の実家で食べさせてもらいました。
今までこんな痛みは感じたことないのですき焼きという高カロリーの食事のせいなのかなって。
夜中に授乳したんですが良くならないし、自分で搾乳したんですが上手く出せなくて。

コメント

くまうさぎ!

すき焼きは食べてませんが、5日程前に乳腺炎になりました😰💧

わたしも、授乳しても胸が痛くて、しこりがあって赤くなり、熱が38℃まで出ました😵💦

もしかして乳腺炎かな❓と思い、出産した産院で診てもらいました😰

案の定、乳腺炎で、抗生物質と痛み止めをもらいました😄💨

いつも同じ向きから授乳してると、飲まれない乳腺のところが、母乳が溜まったりして乳腺炎になるらしいです😅

熱はありますか❓
しこりや、皮膚の表面が赤くなってたりしますか❓

ひどくなると、膿が溜まったりするらしいので、早めに病院行った方がいいと思います😄✨

病院に行くまでも、普通に授乳してくださいね😊

ですが、必ず痛い方の胸から授乳して下さい😁
助産師さんに言われました❗️😊

お大事に😄

deleted user

すき焼きじゃないですが、焼肉で乳腺炎なりかけたこと何度もはあります。笑
いつも搾乳しまくって自分でつまり取ってます!
牛肉の特に脂が多いものはすぐ詰まりますよ(つд`)
つまり取る時は、乳首周りの乳輪の所を親指人差し指中指でつまむ様に搾乳すると取れやすいですよ〜

azu66

焼肉で乳腺炎でなる話はよくあるので、やはりすき焼きが原因でしょうね(^^;;

あり※

昨日すき焼きめっちゃくちゃ食べました😂すき焼きでもなるんですかね?!気をつけようと思います

よいたん

皆さん返信ありがとうございます。
朝六時半から旦那の実家から30分かけてアパートに帰ってきて搾乳器や手で排乳してみましたが、詰まっているのかシコリが取れず耐えきれず緊急外来に行ってきました。
そしたら、乳口炎ができてました。乳頭の所に白いニキビみたいのが出来ていてそこが詰まりの原因でした。一時間以上格闘して何とか開通して楽になりましたよ。
普段から甘い物食べてたのもあったから余計すき焼きが悪化させたかもって自分で思ってます(ToT)
やっぱり授乳中は食べ物気をつけた方がいいですね。
新年早々参りました(^-^;

皆さんのトラブルの無い授乳を願います☆