※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

授乳中のコーヒー摂取について相談です。妊娠中は1日1杯で我慢していたが、今は欲求が強い。1日2〜3杯飲みたいが、控えた方がいいでしょうか。

授乳中のコーヒーって
控えた方がいいのでしょうか🤦‍♀️?
コーヒーが物凄く好きで
1日2〜3杯ほど飲めるのであれば
飲みたいのですが…☕

妊娠中は1日1杯で我慢していました😖
今も1杯で我慢しているのですが
飲みたい欲があまりにも強くて💦

コメント

ニキ

毎日なら1、2杯くらいかなーと思います!
カフェインレスのやつは物足りないですか?

  • あゆみ

    あゆみ

    カフェインレスのやつだと口に合わないのか美味しく感じないんです💦

    • 10月11日
まお

母乳のコーヒーや紅茶のカフェインに興奮するかは赤ちゃんにも寄るみたいですよー🤔
授乳直前とかは避けてればいいんじゃないでしょうか(*´∀`*)
私はあまり気にせず飲みたい時に飲んでました!(1日1杯〰多くて3倍)

  • あゆみ

    あゆみ

    カフェインに興奮するんですか😳
    初めて知りました(>_<)
    授乳前は出来るだけ避けるようにします💦

    • 10月11日
ゆこゆこ

1日1〜3杯くらいは飲んでます😂💦

  • あゆみ

    あゆみ

    それぐらいなら大丈夫ですよね🤣

    • 10月11日
ぴん❤︎

私も大好きで一日1,2杯は飲んでます!
もちろん授乳後とかに飲むようにしてますですが😊
何事も過度じゃなければ大丈夫ですよ✨

  • あゆみ

    あゆみ

    飲むのであれば授乳後の方が安心ですか🤔?
    飲みすぎにだけは気をつけます😱

    • 10月11日
  • ぴん❤︎

    ぴん❤︎

    飲んでから時間が空けた方がカフェインが分解されるのでなるたけ時間あけてます☺️
    でもまだ0ヶ月の時は頻回授乳だし内臓が未発達でカフェインが分解できないと聞いて心配性なのでその時はまだ我慢してました😫
    2.3ヶ月から飲み始めました😊💓

    • 10月12日