※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんがまとめて寝てくれない時期はありますか?寝かせるコツを教えてください。

生後21日になる子を育ててるんですけど、皆さんは何ヶ月くらいから、まとめて寝てくれるようになりましたか?ミルクの後なかなか寝てくれなくて、正直しんどいです。抱き癖がついてるのか、揺すらないと寝てくれなくて、寝た思って布団に置くと少ししたら、起きちゃうし(^_^;)
最初の頃は寝てくれてたのですが、こんなものなんでしょうか?寝かせるコツとかあれば教えて下さい!お願いします!

コメント

みぃ*4mama

1,2ヶ月までは
ぐずったりすぐ起きちゃって
長くは寝ないですよね(^-^;
うちは2ヶ月前あたりから
朝まで寝るようになりました★)

  • 4児mama

    4児mama

    やっぱりそれくらいまでは、ぐっすり寝てくれないですよね(笑)夜中からずっと起きたり、寝たりの繰り返しで、ミルクも間隔があまりあいてない感じです。したら、ダメって分かってるんやけど、しんどくてミルク飲ませながらそのまま寝かせてみたりしてるけど、結局は、起きたりで、久しぶりの育児で疲れききったって感じです。今も抱っこして寝かせてるとこなんです(´•ω•̥`)

    • 1月3日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    今だけなんだって思えば
    乗りきれますよ(*^^*)
    うちももうむりーって思ったけど
    あっというまにぐっすり
    寝るようになって
    いまはすこし寂しいぐらい(笑)

    • 1月3日
  • 4児mama

    4児mama

    今は、ほんまに無理って感じで思ってる(´•ω•̥`)赤ちゃん可愛いけど、いつから寝てくれるんやろ?とか、早く寝て〜って思ってしまう(´∇`)
    やっと寝てくれた感じです。今から寝て多分またちょこちょこ起きてみたいな感じやし、寝た感じしない(笑)

    • 1月3日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    休めるときに
    ゆっくり休んでください(*^^*)
    イライラならいつでも私が
    聞きますよ(≧▽≦)

    • 1月3日
  • 4児mama

    4児mama

    そー言ってくれると少し落ち着きます。ありがとうございます(☆∀☆)
    旦那さんって育児手伝ってくれます?

    • 1月3日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    今夜は寝そうですか?
    うちは出掛けてて
    帰り道です★)

    パパはお風呂入れてくれる
    ぐらいですかね\(^^)/
    手伝ってくれますか?

    • 1月3日
  • 4児mama

    4児mama

    7時過ぎから今まで寝てて、ミルクで起きた感じです。私も一緒に寝てまし(^-^)/また朝まで寝ないコースかもだけど(´•ω•̥`)

    手伝ってくれないですよ(^-^)/
    だから変に期待はして無いです。
    たまに、ミルクた作って飲ませてくれると少し楽やし、赤ちゃんに興味あるんだって安心します(*´∇`*)

    • 1月4日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    7時から結構寝てたんですね(^-^)v
    4歳のお子さんは
    何時に寝ます?
    うちなかなか寝なくて(..)

    今日は帰りが遅くて
    12時にmilkあげたけど
    機嫌わるくてうちは珍しく
    まだ起きてます(>o<")

    上のお子さんの面倒は
    見てくれるんですか?★)

    • 1月4日
  • 4児mama

    4児mama

    返信押すの忘れてました。下に書いてしまいました(*´∇`*)

    • 1月4日
もかたん。

退院後は1人で寝んね、3週間辺りからひたすら抱っこで寝かしつけでしたね(^^;
今2ヶ月ちょっとですが夜暗くしたら1人で寝る様になりました(*´ー`*)
今日は8時間寝てくれてたのでビックリしました( ;∀;)
毎日お疲れ様です!
程々にお互い頑張りましょう(*´ー`*)

  • 4児mama

    4児mama

    真っ暗にするんですか?
    8時間とか、すごいですね(*´∇`*)
    早くそれくらいまで寝て欲しい😍

    • 1月3日
4児mama

いつも、お風呂終わってミルク飲ませたら、4~5時間はだいたい寝てくれますよ!4歳は、時間バラバラなんです(^-^)/今まで一緒に寝てて、赤ちゃんと私だけ違う部屋で寝てるから、気になって寝ない感じですよ( ̄▽ ̄;)
一応寝たけど、もぅすぐで3時間だから寝れない(´•ω•̥`)

上の子は、わりと見てくれますよ!新生児やないし、おっきいから(*´∇`*)
ぐずりは、疲れますよね(´•ω•̥`)

みぃ*4mama

おつかれさまです(*^^*)
昼間はどうですか?起きてます?

うちもお風呂あがりのmilk飲んだら
よく寝る感じです(*´∀`)♪

  • 4児mama

    4児mama

    昼間は、これでもか!って言う程良く寝ますよ!多分、昼間に良く寝るから夜中に寝れんのかな?って思う(´-`)oO{新生児だから、昼夜を直すのって難しいし、まだ早いかな?

    • 1月4日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    おはようございます❤

    うちも昼間よく寝てたから
    夜なかなか寝なかったです💦
    もうちょいすれば
    昼間起きてる時間も
    増えますよね(≧▽≦)

    • 1月5日
  • 4児mama

    4児mama

    何ヶ月くらいから、昼間起きてる時間増えますかね?今日も朝方5時に寝て7時過ぎにミルク飲んで今寝てます!昼間に起きてて欲しい、そしたら、寝てくれるんや無いかな?って(笑)

    • 1月6日
  • みぃ*4mama

    みぃ*4mama


    うちは昼間寝てばっかでした(笑)
    でも最近は起きてる時間も
    増えてきたかな(*^▽^*)
    3ヶ月ぐらいですかね★)

    今は寝てますか?

    • 1月6日
  • 4児mama

    4児mama

    ミルクで2時に起きましたよ!
    なかなか寝てくれないから、ミルクの間隔が、2時間くらいしかあかない。
    3ヵ月かぁ(っε・`*)長く感じるなぁー!確かにみんなそれくらいから、落ち着くって言いますよね(´∇`)

    • 1月7日
  • 4児mama

    4児mama

    やってますよ!
    ぅちもミルクなんですよ!

    • 1月7日
  • 4児mama

    4児mama

    いいですよ(´∇`)

    • 1月7日
  • 4児mama

    4児mama

    画像の消し方教えて下さい(*´∇`*)

    • 1月7日
  • 4児mama

    4児mama

    消えました(*´∇`*)

    • 1月7日