※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠中、悪阻が続いていたが30週ごろから楽になり喜んでいたら、32週から再び悪阻が始まり、出勤も難しくなっている。同じ経験をした方いますか?

妊娠初期から今まで色んな悪阻があって安定期でも
ずっーーーとしんどかったんですが
30週頃に入ると、動き回れる!くらい体が快適で
気分も良くて朝起きるのも辛くないし
あーこれで出産までなんとか妊婦生活楽しめそう!と
喜んでたのですが、、、
それも数日で終わり32週くらいから又悪阻が始まりました。
後期悪阻というものでしょうか。
夜明け前くらいから、頭痛と吐き気に襲われて
7時頃の起きないといけない時間にはマックスにしんどくて無理に起きようとすると頭痛で頭割れそうになるくらい
痛いです。電気ショックかってくらい頭がおかしくなりそうに痛みます。横になるとまだマシなんですけど
吐き気は治ることはないです。🌀😭😭

産休まであと4回の出勤で終わりなのに
今月は6日から欠勤続きで、最終日には流石に
挨拶回りなどしたいので行きたいけど
全然行ける気がしないです。🤮🤮

お腹も張りやすくなってるし夜中トイレで何回も
目が覚めて胎動も激しいのでそれでも目覚めるし
夜寝れてる感じが全くない状態からの
頭痛吐き気での目覚めは本当に最悪です。。。

同じようなご経験された方などいらっしゃいますか。😰

コメント

さき

私も初期につわりで入院し、安定期はいっても悪阻終わらず今でも嘔吐したりしてます💦
産休入るまで会社に行けず9月は全部欠勤でした💦

  • めい

    めい


    コメントありがとうございます!😊
    週数近いですね!🌷

    初期から今も悪阻辛いですよね😭
    しんどいと、出勤出来ないですよね、、同じご経験がある方と共感できて、嬉しいです💦😢
    休んでも楽になる訳じゃないし、
    横になってばかりで不安な毎日です😱

    • 10月11日
  • さき

    さき

    悪阻辛いですよね😭
    まさか産むまであるとは思わず😅
    私も毎日ゴロゴロ横になってます😱
    陣痛怖いですが、早く産んで悪阻から開放されたいです😂

    • 10月11日
  • めい

    めい


    ほんと辛いです😭精神的に
    もう、まいってきました😰💦🌀
    私も産むまで続くなんて思わなかったです!😱💦
    ゴロゴロ横になるしかないですよね😞産休入ったら一人カフェ巡りとか楽しむ人がいると聞いてましたが、出来なさそうで残念です笑😢💦

    私も同じこと思ってます!
    悪阻で毎日辛いですが、それに
    プラスして陣痛が怖くて怖くて
    痛みに耐えれるのかとか
    何時間続くのかとか、そもそも
    陣痛前に破水があったら分かるかとか
    考え出したらキリがないですが
    毎日毎日不安な日々です泣😭😭😭

    • 10月11日
  • さき

    さき

    下に返事しちゃいました💦

    • 10月11日
さき

マタニティライフ楽しんでる人が羨ましいです😭
体調悪くお出かけもできないですよね💦
毎日ゴロゴロ体力もなくて産めるのか…😅
赤ちゃんは楽しみなのに不安でいっぱいです。
お互い出産がんばりましょう✨

  • めい

    めい


    本当に羨ましいです!仕事も
    難なくこなしてる方もいるので
    その差に腹たちます笑😭💦

    お出かけもスーパー行くので
    やっとこさみたいな時もあります😰

    私も体力つけないといけないのは
    分かってても動くとお腹張るし
    悪阻でそもそもそれどころじゃないって感じですね💦😱

    はい、そうですね!😍💓
    さきさんが、先に出産になると思いますがお互い頑張りましょう!
    お話し出来て良かったです🌷😊
    ありがとうございました🐿💓

    • 10月12日