※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりえ
子育て・グッズ

妊娠中で年子になる不安があります。周りに相談できず、助けを求めたいです。

もし、同じよう方いたら、気持ちとかいろんな事教えてください。
今二人目を妊娠していて、一歳8か月差で産まれます‼️すごく楽しみな気持ちもあり不安との戦いでもあり、年子になるので、上手くやっていけるのか、どんな感じなのか想像つきません。周りに年子の人がいなくてあんまり聞けません。私は母を亡くしているので周りには助けを求めれないのですが。

コメント

ママ

うちは上の子が、まだ喋れないし、じっとしてないので下の子より手がかかります💦寝不足もありイライラすることが多いです😭大変なのは覚悟しといた方が良いです😣

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

やっぱりそうですよね(*T^T)覚悟はしてるんですが、想像を越えるのかなぁって思ってます‼️せっかく二人目もできてくれたので、頑張るしかないですね🎵ありがとうございます✨

• 10月12日
麦茶

1歳7ヶ月差です。
上が女の子、下が男の子です。
最近は少し落ち着いてきた気がしますが、赤ちゃん返り?がひどかったように思います。
下の子が授乳中でもオムツ交換中でも、私の手を引っ張り、遊んで、と😓
ちょっと待っててね、と言ったらグズグズ😓
最近は、上の子が、着替えとオムツ交換をなかなかさせてくれません😅
あーもう😤ってなってるときに、横でうんち漏らす下の子…
2人目だから、1人目のときよりはいろいろ慣れてる部分もありますが、大変です😅
年が近くても離れていても、大変なのには変わりないのかなって思います。
あお、2人に100%ずつ愛情を注いであげれてるのか、時々思います😓

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

赤ちゃん返りですかぁ。やっぱりあるんですよね…。いろいろと二人だと思うように動けなくなりますよね。
    イライラも増えちゃうと二人に100%ずつ注ぎたい気持ちはあってもなかなか一緒には難しいですよね。
    でも。頑張ってるお母さんの意見が聞けて良かったです‼️ありがとうございます❗

• 10月12日
  • 麦茶

麦茶

産後は、1ヶ月ほど、上の子連れて実家に里帰りしていましたが、我が家に戻ってきてから徐々に、です😅
    下の子のことは、可愛がってるみたいなので、いいんですけどね😅
    なかなか思い通りにならないことが多いですが、イライラしても仕方ないので、もう適当に頑張っています😅

• 10月12日