※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

内診後に茶色っぽい血が出るのは内診の影響か、おしるしか不安。毎回出るわけではないので心配は不要でしょうか。

昨日の検診で初めて内診があったのですが今日朝起きてから用を済ませる為トイレに行くとおりものに茶色っぽい血
?みたいな物が混じったのがあったのですが、それは内診で中を見たからなのかおしるしなのか分かりません。
聞いたことがあるのが内診をしたら出血があったよって言われたことがあるのでそれなのかな?って思っています。
毎回用を済ませる度に出てくるのではないので心配することは無いのでしょうか?

コメント

たま

内診のでしょうね。

私はおしるしで真っ赤な鮮血とどろどろおりものもありましたが
先生にはおしるしねーとあっさり言われただけでした。

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます!
    内診の方なんですね!
    安心しました。
    初めてなので1人になると不安で…💦

• 10月11日
ぴーん

私も内診してその日の晩に出血しましたがそのままだんだん収まり内診による出血でした😅

• りんりん

りんりん

昨日は出血はなかったのですが今日の朝起きて初めての出血で旦那にも話せず1人でどうしようか焦ってました💦
    内診による出血なら安心しました!
    どこかに異変があって出血してたなら病院に電話しなきゃと1人でオドオドしてたので💦

• 10月11日
  • ぴーん

ぴーん

初めてのお産で分からないことだらけですもんね😭私もわからない事だらけです。。。笑
    お互い頑張りましょうね!

• 10月11日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう💪
    内診が終わってからお腹が痛くなってるのでそろそろかな…っていう話しも旦那と昨日からしてて、陣痛アプリで時間だけはかっておけよって言われて昨日の夜からずっとはかってます!
    周りで頼れる人が居ないので家で1人になると何もかもが不安ですが頑張ります!

• 10月11日
ばっち

私も内診出血ありました!
内診出血の数日後におしるしがあり、陣痛もきて出産しました!

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    昨日の検診では助産師さんにも先生にもいつ産まれてきてもおかしくないから準備とかやりたいことは今のうちに…ということを言われてたので子供に会えるのは楽しみですが初産なので出血して焦ってました💦
    お腹を圧迫してしまったのかなとか自分の体の中で何か異変があったのかなとか朝起きてから1人でずっと悩んでました…💦

• 10月11日
  • ばっち

ばっち

不安になりますよね~💦
    出産も近そうですし、頑張って下さい💪

• 10月11日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😭
    ほんと何もかもが初めてすぎてどうしたらいいのか分からず毎日オドオドしてます💦
    旦那がお仕事に行ってる時間は特に不安になってしまって…
    おうちの事もやらなきゃと思うと、休憩が多くなってしまいますが残りの妊婦生活楽しみます!

• 10月11日