※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY...k♡
雑談・つぶやき

乳頭保護器ばかりじゃ乳首吸ったときに、ギャップがすごくて嫌がられる…

乳頭保護器ばかりじゃ乳首吸ったときに、ギャップがすごくて嫌がられるんじゃないかと思って、今は乳首吸わせたけど、やっぱり乳輪が激痛。もう本当嫌になる。赤ちゃんも悟ってか、泣きながら飲んで引っ張ったり離したりするし(´・c_・`)めげそうだー

コメント

私も最初から保護器使ってたら直接乳首は吸わなくなりましたT^T
でもそのおかげで哺乳瓶を嫌がったことは一度も無いし、自分の乳首痛くなったことも無いし、授乳の時に保護器を付けなきゃいけないこと以外は良いことばかりだと思ってます*\(^o^)/*

• TY...k♡

TY...k♡

ありがとうございます!今の私は、なかなかポジティブに物事をとらえることが出来なくなってて(´・_・`)
    確かに、直接乳首は吸わなくてもおっぱいは飲めるし、哺乳瓶OKだし、乳首痛くならない!少しの手間だけで、悪いことはないですね!そんな風に思えてて、素敵です(*^^*)

保護器つけてると、吸ってるのに飲めてる量が少なかった(飲めてなかった)、何十分すっても吸い続けるとかってありましたか?どうやら、うちの子思うように飲めてないのか、ずーっと保護器離さないし、寝てもすぐ起きてパクパクちゅぱちゅぱしてるんです(´・_・`)そしてわたしのおっぱいも保護器から吸わせてるのに、張りがとれなくて(T^T)

• 1月3日

退会ユーザー

まだ1ヶ月だとおっぱい飲むのも難しいですよね>_<
    うちも最初はずっと吸いっぱなしの時もあったので、片乳15分ずつタイマーをかけてやってました!
    おっぱいの張りが取れ無いということはもしかしたらうまく飲めていないのかもしれないですね。おっぱいのくわえ具合が浅いのかもしれないですね。
    赤ちゃんも吸っているうちに慣れてくると思うので根気強く吸ってもらいましょう!

• 1月3日
  • TY...k♡

TY...k♡

だいぶ吸う力もつよくなってきて、私の吸いにくい乳首もしっかり舌でつかまえることが出来るようになってきたものの、まだまだ空気を沢山飲んでギャン泣きすることも多々あります(´・_・`)今からもっと上手になってくんですよね!

母乳の出は良いほうで、シャワーのように出ています。やはり、飲めていなかったようで、直母で痛みこらえながら授乳したところ、張りがだいぶん減りました!これからもっと上手くなることを頭において、めげずに頑張りたいとおもいます!ありがとうございました!(^^)

• 1月4日