※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ3
家族・旦那

私の母がお正月ぐらいしか連絡する機会もないし、挨拶がてら義母に新年…

私の母がお正月ぐらいしか連絡する機会もないし、挨拶がてら義母に新年の挨拶のLINEを1日に送ったようです。年に2〜3回は義母と連絡をとりあってました。私の父は義理家に年賀状も送ってます。ですが既読もされず返事もないままです。年賀状も義家からは届いてないそうです。(去年は届いてます)私と義母が11月に電話で喧嘩して以来私と義母は疎遠になってます。私も一応数週間後に大人気なかったと思い謝罪のLINEを送りましたが既読スルーです。私自身、自分が義母に言ったことに対しては悪いと思ってないし今まで溜めてたのが爆発したので遅かれ早かれいずれこうなってたかなと割りきってますが、私の母は関係ないし普通社交辞令でも返事するもんじゃないかとモヤモヤしてます。
皆さんならどう思いますか?

コメント

ももはな★

おはようございます。
読ませてもらいました。
義理母がしていることは間違えですね。
例え、嫁と仲が悪くなったとしても姑と嫁の間の問題であって、主さんのお母さんは関係ないと思います。
主さんは、旦那さんに相談しましたか?

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

回答ありがとうございます!
    やっぱり義母おかしいですよね。
    旦那に言ったら「徹底して無視してるな」って言うだけで、いやいや自分の親の非常識な態度わからへんの?って更に腹が立ちました。義母は私達ともう関わる気がないんだなと思ったので私からも歩みよろうとせず当分連絡も会うのもやめようと思いますか!

• 1月3日

嫁、姑の間にイザコザがあったとしても親同士のつき合いは、また別では…と普通思いますが…。

お姑さんは、お嫁さん=親セットの考えなのでしょうね。

うちも、うちの親がお歳暮送っても義理家からは無し。
お中元は、よそから貰い物のビールを義理父が飲まないメーカーのビールだから…と包装し直し、あたかも買ったように渡してきました。
私の親が送った品にも、ケチをつけてきます。

うちの親なりに、私のことを想い考えて準備したり気を遣ってくれてることを思うと、腹がたちます。

ひなちゃんママ3も、きっと自分に対してなら、まだしも親に対してもそういう失礼な対応する義理母サンに腹がたつんですよね。

うちは、向こうがそんな感じなんだし、最低限のことだけしてくれたらそれ以上しなくていいからと親には言ってます。

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

私の気持ちを代弁して頂いてるかのようにそのまま書いて下さってます!
    そうなんです!私に対する態度はどうでもいいけど私の親にも同じ態度なのがすごく腹立たしいんですよね(♯`∧´)いい大人やねんからそこは割り切って接すればいいのにと思ってしまいます。
    私の母は私が義母に嫌な事色々言われてるのも知ってるうえで、一応挨拶だけでもとしてるのに…
    ウチの親も呆れ気味です。苦笑

旦那のお母さん、娘にとってはおばあちゃんなのでもう一度修復できればなと少し思っていましたが、この件でもう関わるのはやめようと思いました!

• 1月3日
★チョコチップ★

普通は返事しますよね!
義母は普段からラインで連絡とるんですかね?
使いこなせてるんですかね?(^_^)
私の母はガラホではありますが、ラインはしてなくメールで連絡してますが肌身隠さず持っている訳ではないので電話しても出ないことが多いです!携帯持っとる意味ある?って思います(^_^;)なので、義母もうちの母みたいだったら、ただ気づいてないだけかなと思いました(>_<)

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

義母は普段からLINEで連絡とってました。仕事中以外は肌身離さず持ってる人なので返信もびっくりするぐらい早い人です。
    だから余計母に返事しないのが腹たちます。前に旦那が義母の旦那に誕生日おめでとうのLINEを送っても既読無視でここまで来たら私も仲直りする気も無くなり、義母の大人気ない態度がムカつくのでもう関わるのやめようと思います!

• 1月3日