※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

保育園に子供を預け、フルタイムで働く方の1日のスケジュールを教えてください。家事や自由時間が思ったより取れない悩みです。

お子さんを保育園に預けて、フルタイムで働いていらっしゃる皆さん。
1日のスケジュールを教えてください。
自分の効率が悪いのか、いつも、
娘が寝た後に家事をやって、残りが自由時間だ🧡
と思って動いているのに、思ったより時間(1人の時間)がとれません。

07:30~09:00 起床~朝準備
09:00~09:10 娘登園
09:00~16:50 仕事
16:50~17:00 保育園お迎え
17:00~17:30 公園やらブラブラ
17:30~18:30 娘夕飯
18:30~19:15 娘と遊ぶ
19:15~19:30 娘のお風呂
19:30~20:30 遊び~娘就寝
20:30~21:00 私お風呂
21:00~22:30 夕飯やら家事全般
23:00頃 一息

この一息のときに主人が帰ってくることが多く、夕飯だしたり片付けたりがプラスされます。

コメント

deleted user

5:30-6:00 起床〜風呂掃除〜晩御飯仕込み
6:50-7:30 娘起床〜朝ご飯〜支度してパパと登園
7:30-8:00 自分の支度〜掃除機〜乾燥機の洗濯物片付け
8:10 出勤9:00-18:00勤務
18:40 保育園お迎え
19:00 仕込んだ晩御飯で3人で夕食
19:30 パパ夕食片付け
20:00 パパと娘のお風呂、その間に翌日の保育園準備
20:30-21:00 私お風呂
21:30-22:00 娘就寝
その後自分の時間.....って感じです。
娘と一緒にちーーんって就寝な事も多々ありますが、元気な時は旦那と話ししたりゲームしたりwしてます😅

  • もふもふ

    もふもふ

    みなさんの朝の起きる時間を拝見し、時間がないといっていた自分が恥ずかしいです(^^;)
    すごく参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 10月11日
あーい

4:30.5:20 どちらかに起床
5:20 起きる時は、洗濯は前日に!!
5:20 弁当のおかず作る
5:30 ご飯炊き上がる、つめる
洗い物、風呂掃除
6:05-6:10 息子起こす
7:05 保育園
8:00 会社着
8:30-16:30 仕事
17:30 お迎え (通勤に時間かかる)
17:50-18:00 お風呂
18:30-19:00 息子ご飯
19:30-20:20 遊ぶ
20:30-21:00 息子就寝ですかね✨😄

  • もふもふ

    もふもふ

    みなさんの朝の起きる時間を拝見し、時間がないといっていた自分が恥ずかしいです(^^;)
    すごく参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 10月11日