※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこりらちゃん
妊娠・出産

つわりで楽になる食べ物や飲み物があれば教えてください。2人目のつわりもひどいですか?それとも1人目とは違いますか?

つわりで気持ち悪いとき、これを食べたり飲んだりしたら楽になった!というのがあったら教えてください!

あと、1人目つわりがひどかった場合、2人目もひどいですか?それとも1人目と2人目って全然違うものですか?

コメント

ぷくぷく

つわりには、ビタミンB、鉄分が良いと聞いたので、どうせなら栄養があるやつを…と、フルグラ食べてました!これだけは吐かなかったです。

あと、胃の中をアルカリ性にしたらいいとも聞いたので、飲むお酢(ミチョのマスカット味、リンゴ酢など)を、炭酸や水で割って飲んでました!かなりスッキリしますよ😃

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

コメントありがとうございます!
    フルグラ思いつかなかったです。牛乳混ぜてですか?
    酢いいですねー!炭酸は飲みたくなるので酢を炭酸で割ったらスッキリしそうですね!試してみます!

• 10月11日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

牛乳だけだと吐いてたのに、フルグラにかけるとなぜか大丈夫で(笑)
    寒くなってきたら、梅干し湯(梅干しの皮を少し剥いて、お湯をそそぐだけ)も良いですよ😃

• 10月11日
  • のこりらちゃん

のこりらちゃん

ごめんなさい、一番下に返信してしまいました。。

• 10月11日
あおいくまさん

私の場合は、
辛さは変わらないものの、
ふたり目の方が圧倒的に悪阻の期間が短かったです!!

なにを食べても吐いてしまっていましたが、梅干し系のもの(カリカリ梅が主)でなんとか誤魔化すことが多かったです!

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

期間が短いのすごく嬉しいですね。
    1人目何回も吐いて6ヶ月入るまで寝たきり生活だったので…今は子供もいるのでそうはいかないので辛いです。
    梅干しスッキリしていいですね!!

• 10月11日
ままり

キレートレモン、オススメです😘

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

期間が短いのすごく嬉しいですね。
    1人目何回も吐いて6ヶ月入るまで寝たきり生活だったので…今は子供もいるのでそうはいかないので辛いです。
    梅干しスッキリしていいですね!!

• 10月11日
  • のこりらちゃん

のこりらちゃん

失礼いたしました。
    上の方(あおいくまさん)へん返信と間違えてしまいました。。
    わたしも1人目キレートレモンよく飲んでました!スッキリしますよね!
    また飲みます!!ありがとうございます!

• 10月11日
のこりらちゃん

わたしも牛乳ダメなような気がして。
でもやってみようかな。
梅干し湯美味しそう!体あっためないといけないし、スッキリしていいですね!!早速梅干し買ってきます!
いろいろ教えて頂きありがとうございます!

夜食のホヤ(略して肉子)

私は、梨やリンゴでした!
ちょうど私も今の時期にツワリでした💦

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

果物いいですねー、食欲なくても食べられますもんね!

• 10月11日
たか

私は1人目つわり無く2人目はつわりが酷く点滴してました💦上の子がいてのつわり辛いですよね😣
ご飯食べさせてる時など汚いですが吐きそうになりながら何とかやってました。

炭酸飲料とカリカリ梅と果物で乗り切りました。
育児に家事と大変ですが無理せずにしてくださいね☺️

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

わたしも1人目のとき点滴しました。
    上の子いると寝たきりってわけにいかないし、ご飯食べさせないといけない、相手しないといけないで大変ですよね。
    炭酸、梅、果物、スッキリさせてどうにか乗り越えたいです!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 10月11日
みなみ

私はじゃがりこを食べている時落ち着きました😔😔

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

じゃがりこですか!!初めて聞きました!
    わたしも試してみようかな!

• 10月11日
  • みなみ

みなみ

じゃがいもの成分が
    つわりにきくとネットに書いてましたよ( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

• 10月11日
  • のこりらちゃん

のこりらちゃん

そうなんですねー!!
    早速さっき買っちゃいました!

• 10月11日
guuu

私は1人目のとき吐きづわりが酷く、点滴によく通いました。つわりが怖くて2人目を作るのを躊躇していましたが、年齢的にものんびりしていられない!と思い、踏み切りました(泣)
結果、やはり2人目もつわり酷いです。😭1人目のときは10週から本格的に吐いていましたが、今回はもう6週から吐きまくりです…
食べ物、飲み物はチョコラBBが良いと聞きましたが私には合わず…ドリンクの匂いで吐きました。
空腹時によく吐くので、なるべく空腹にならないように一口サイズの梅おにぎりを作ってよく食べてます。
あとはコンビニの冷やし中華はサッパリしてツルツル食べられるので重宝してます。

長くなりましたが、お互い二人目頑張りましょう☺️

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

わたしも今6週なので近いですね!
    そして全く同じです。1人目のときつわり酷く、点滴しました。2人目怖くてなかなか作れなかったんですけど、わたしも年齢的に。。
    梅は冷蔵庫に常備しておきます!
    サッパリツルツルいいですよね。
    お互い頑張りましょー!元気出ました(^^)ありがとうございます!

• 10月11日
りりー

ピークの時は何を食べても飲んでもだめでしたが、吐くまではいかないけど気持ち悪いって時はアイスのクーリッシュのバニラが神でした✨
気持ち悪いのがすっと引きました(^^)

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

クーリッシュだったらちょいちょい食べられるからいいですよね!

• 10月11日