※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

離乳食について、毎回本に載っているような料理を作っているか気になる。9ヶ月の赤ちゃんにもっと料理らしくしたいけど、料理が苦手で焦っている。

離乳食といえば、野菜やお豆腐を刻んでストックしてうどんにのせたり、ご飯と混ぜたり、豆腐と人参混ぜて白和え?みたいにしたり…
なんだか混ぜてしかいなく料理っぽいことしてません( ; ; )

みなさん本に載っているようなご飯て毎回作っているんですか??

なんだかそろそろ9ヶ月だし料理ぽくしなきゃなあと焦ってしまいます( ; ; )でも料理も苦手だし尚更焦ってます( ; ; )

コメント

mamama

してませんよー!
なんでも 味噌汁さまさまです笑

味噌汁具沢山にして常に常備してます❤︎
今日も朝ご飯パン出したのに食べず
急遽 味噌汁かけご飯です!
作ったのに食べないが1番悲しいので
簡単で栄養あるもの食べさせます 笑

• n

n

回答ありがとうございます✨
    確かに栄養取れればそんな無理しなくていいですよね🤣笑
    味噌汁まだ作ったことないのでやってみます!💓

• 10月12日
mii!

全く同じです‪\(ᯅ̈ )/‬
本に載ってるの 結構凝ってて
なかなか作る気が起きません😢

食べてくれるなら なんでもいいや!
ってなってます🤣

• n

n

回答ありがとうございます❤️
    ですよね💦あんなの毎回毎回作れないですよ(>_<)
    確かに食べてくれて栄養あればいいですよね🤣笑
    わたしも気楽に頑張ります💪

• 10月12日
マロッシュ

してません😅
インスタみたいなオシャレなのもしてません😵💦
野菜チンして混ぜてって感じです。
まだ素材の味のみです💦

• n

n

回答ありがとうございます( ; ; )
    ですよね!笑インスタみたいなオシャレなのできません🤣🤣
    栄養取れてればいいですね!👶🏻❤︎

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちも同月齢ですが、まだ料理ってほどではなく、冷凍ストックを混ぜ混ぜが基本です。ただ、ダシと手作りホワイトソースは多用してます。あとはごく少量の醤油や味噌を使ったり、青のり、きなこなどで風味をつけたりしてます。
よく作るのは、ダシ+野菜+白身魚にトロミをつけておかゆに乗せた餡掛けがゆ、ホワイトソース+刻み野菜+ササミでシチュー風(ホワイトソースをトマトとダシにするとトマトスープになります)、ダシ+少量の味噌+野菜+豆腐で味噌汁、ダシ+少量の醤油+野菜+シラス+うどんでシラスうどん等です。 

• n

n

めっちゃわかりやすい!!!
    本に載っているのではなくこういうの知りたかったです( ; ; )✨✨
    ありがとうございます!!!💓
    明日から実践してみます💪

• 10月12日