

マヤ
写真のを使ってました😊

さき
5ヶ月から始めて開始から3ヶ月過ぎたところです。
製氷器は初期に買った離乳食15mlのを2つ持っています。量が増えてきて、野菜なんかは製氷器よりもジプロックに入れて割る方が使いやすいのであまり使ってないです😅
ご飯や納豆なんかは割ると大変そうなので製氷器を使ってます💡
朝は120〜150gかなぁ🍚細かく測ってないので大体ですが、炭水化物が60g、野菜が30g、タンパク質やら乳製品や果物が30gくらいです。増やす時はご飯増やします。
私は味付けは結構してます🍽食べるのでしたら焦って味付けしなくても良いと思いますが💡

3kids
5ヶ月から離乳食始めて3ヶ月目です❣️
リッチェルのやつ4つと100均の80g入る小さいタッパー3つです!
基本的にタッパーにはお粥を入れて冷凍してます!そのままチンできるので便利です😊
野菜ダシや昆布ダシは使ってます❣️
組み合わせはお粥、野菜、お肉や魚や豆腐のタンパク質と果物があればだしてます!
トータル140〜160食べます😊
コメント