※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

生後9日目の娘の母乳の出を良くするために水分を取ることが効果的でしょうか?暖かい麦茶や水で水分補給しても大丈夫でしょうか?母乳の出を良くするために食事を控える必要があるか悩んでいます。

まだ生後9日目の娘がぃます。
母乳の出が良くなるには水分を取ればぃぃでしょぅか?
暖かぃ麦茶ゃ水で水分補給になりますか?
水分を取れば3食しっかりご飯を食べなくても、母乳はぃっぱぃ出来ますか?
もちろん、全く食べなぃはけでもなぃのですが、私自身妊娠中に15kgも太ってしまって💧
しかも未だに5kgしか減ってなくて…
なので母乳出すためだからといって普通にモリモリ食べていては痩せないだろうと思って、腹5分~6分で済ませたぃと思っていて。
でもそれで母乳の出が悪くなるのであればそれはよろしくないなと…
水分を取れば母乳が出るってことであれば、食事量は若干少なめにしてぃっぱぃ飲もうかと…
少しでも早く減らさないと服が何も入らなくて…
骨盤の問題だけじゃないのは見ても分かるくらいなので…汗

長くなりましたが、水分さえ多く取ってぃれば母乳の出は良くなりますでしょうか?

コメント

みぃたん

水分だけでは、ダメです🙅‍♀️
根菜類や白米が母乳を良く出しますよ👍

• ゆうま

ゆうま

そぅなんですね(´・・`)
    じゃぁ授乳中はダィェットは無理ですかね…(._."ll)?
    ぃゃ…
    白米ゃ根菜類を腹5分~6分食べればぃぃんですもんね(๑•̀ •́)و✧
    頑張りますッ✨

ぁりがとぅござぃますm(_ _)m

• 10月11日
  • みぃたん

みぃたん

いっそのこと、完ミにしちゃうとか🤔

でも、せっかく出てるなら勿体ないですし、むしろ飲ませてたほうが減ると思いますよ!

• 10月11日
  • ゆうま

ゆうま

そうですよねッ(๑•̀ •́)و✧
    頑張っていっぱい飲ませて、大きく育てて自分も痩せようと思いますッ(笑)

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月13日
ゆぅ

まだ産後9日目で、急に体重落とすのは…。食べてても自然と落ちますよ😅
水分は出産前より飲んでください!!ただご飯も食べないと栄養のある母乳は出ないかと😓
出を良くしたかったら、とにかく吸ってもらう、お米やお餅(体質によっては詰まってしまうこともあります💦)ですかね!!

• ゆうま

ゆうま

産後1ヵ月過ぎたらボトムスは妊娠前のが履けるようになりたいんです…
    本当に着る服なくて…
    でも今の体型に合わせて買ってしまうともう戻れなくなるような気がして…

お米と水分が重要みたぃですねッ(๑•̀ •́)و✧
    とにかく少しでも近付けるように頑張ってみますッ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ぁりがとぅござぃますm(_ _)m

• 10月11日
  • ゆぅ

ゆぅ

1ヶ月経たないくらいで履けます履けます!!😁
    私も着る服なくて妊娠中に着てた服着てました!!
    妊娠前のようには着こなせませんが(胸が大きくなって太って見えてしまうため)、着れるようにはなりますよ!!
    それか夜だけ少なくするとか早い時間に食べるとか…妊娠中の体重管理と同じになってしまいますが、それだけでも違います!!

• 10月11日
  • ゆうま

ゆうま

それが、体重も全然戻りそぅになぃし、産後だからではなく、普通に太ってしまって入らなぃんです⤵︎ ︎
    なのでちゃんとダィェットしなぃとと思ってて…
    でも赤ちゃんは大事なので、母乳がでるょぅには頑張りますッ(๑•̀ •́)و✧
    1人目の時がまぁ産後すぐから仕事復帰する8ヶ月までにも体重が減らない減らない…
    完母だったにもかかわらず…
    その時の二の舞にならないようにしないとと思ってる次第です…

愚痴ってしまってすみませんでした💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月13日
ミルキー

私も13kg以上増えましたが、混合から完母になって、11kgやせました😊

ヨガを先月からはじめました。体をひねったり、深呼吸をしたり、できることを気がついた時にして、肩甲骨の凝りをほぐして、母乳出やすくしてます。

母乳は、睡眠と飲食が大切です。温かいものを飲み、和食を心がけて下さい。
母乳は、かなりおなか減ります😂食べないと、出ません。なので、おやつにも、小さなおにぎりを食べてます。

納豆、餅、大福、だんごが、母乳がよくでます。

乳製品、洋菓子、ジャンクフード、果物(梨、バナナ、柿など)は、詰まりやすいです。

• ゆうま

ゆうま

ゃはり食べなぃとなんですね(´・・`)
    詰まりやすい物も教えていただいて助かりますm(_ _)m
    少しでも近付けるように頑張ってみますッ(๑•̀ •́)و✧

ぁりがとぅござぃますッm(_ _)m

• 10月11日