※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い乳について、やめたいけど続けてしまう悩み。ネントレ方法を教えてください。

赤ちゃんが一人でねてくれるようになったのはいつ頃でしたか?
うちの子添い乳じゃなければ寝てくれません😭💦
夜中も数回起きるのですが添い乳すればすぐ寝付くので添い乳に頼りきりです。
やめた方が良いなと思っても楽なのでついつい続けてしまっています、、。
皆さんどのようにネントレを進めたか、良い方法など教えてください!

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

元々よく寝てくれる子でしたが、寝てくれない時はお腹とんとんしたり、隣で寝たふりしてると寝てくれます(笑)
触ってきたり、話しかけたりさしてきますが、じーっと我慢してます!

  • チョコ

    チョコ

    泣いて暴れるのでなかなかほっとけれません💦😭一度寝たらよく寝てくれる方だとは思うのですが😭

    • 10月11日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    それだと大変ですよね(´・ω・)
    泣いてしまうとほっとけませんよね(´・ω・)

    • 10月11日
結奈

私は10カ月で夜間断乳しました!
乳首が切れて添い乳が限界だったのと
30分おきに起きてたので!

ネントレは特には
やっていないのですが
大人が寝たふりor大人が寝ると
勝手に寝てくれるようになりました!

  • チョコ

    チョコ

    添い乳はやはり眠りが浅いのかすぐ起きてしまいますよね。
    寝たふりをしてみたいと思います!ありがとうございました😊

    • 10月11日
deleted user

うちはまだまだ1人では寝ないですが、抱っこでお歌歌って5分かからずして寝るようになりました( ¨̮ )
1歳になる前はなかなか寝付かなかったですが、今は眠たくなったら娘の方から教えてくれるので、時間かからなくなりました!
ちなみに9ヶ月の時に卒乳したのですが、夜中は何度か起きる日が続き、やっと最近起きない日も出て来たという感じです。
月齢が分からないですが、まだまだお母さんが楽な方法で寝かしつけしていいと思いますよ!
いずれ遊び回るようになったら1人でコテンと寝るようになると思いますし、今は寝かし付けがストレスにならないように楽な方法でやってていいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

  • チョコ

    チョコ

    もうすぐ10ヶ月を迎えようとしています💦早く朝まで寝てくれないかな〜と思うのですがまだまだそうですね、、。参考になる意見ありがとうございました😊

    • 10月11日
みぃたん

お子様が何歳(何ヶ月)か分かりませんが🤔

息子は、お昼寝も夜もずっと添い乳でしたよ!
でも、11ヶ月で卒乳しました!

娘も、お昼寝も夜も添い乳でした!
2歳になる1ヶ月前に断乳しました!

りん

私は2ヶ月頃から1人で寝かせるようにしていました!
完母でしたが添い乳などはせずに
お腹いっぱいにして、部屋は暗く、毎日同じ時間にベッドに連れていきました。
トントンは嫌いだったので変わりにYouTubeから赤ちゃんが寝るオルゴール的なのかけて、寝る習慣みたいなものをつけました。
毎回ではないですが抱っこユラユラもしてました👶🏻
最初は大変ですが、だんだん寝付くまでの時間は短くなります。

今は眠くなり出したらベッドに連れて行くと寝る時間なんだって思うのか1人で寝てしまいますよ楽です😊