※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、ミルクを拒否するようになりました。抱っこ紐が嫌いでスーパーに一人で行けない状況です。どうしたらいいでしょうか?

生後1か月ぐらいまで完母で、2か月ぐらいからミルク多めの混合にしてなれてきたのに最近、おっぱい ちゃんすぎて今さらミルク拒否。😂
のんでる最中にバレないようにすり替えないとだめになってしまった。😂
おっぱい 出づらいのに。。

そーゆーかたいますか?

あと抱っこ紐がきらいすぎて一人でスーパーいけない。。
ベビーカー使うわけにいかないし。。

コメント

哺乳瓶の乳首を変えたら飲んでくれたりとかはないですか??ミルクもメーカー変えてみるとか💦
私も2ヶ月になってすぐくらいに拒否になって焦りましたが、色々変えてみたら飲んでくれるようになりました!すぐ母乳が出るようになってくれたので結局母乳寄りの混合になりましたが…

スーパーはベビーカーでも行けますよ☺️抱っこ紐よりは大変かもしれませんが💦
もしくはベビーカートがあるお店に行けば使えますよ☺️私はタオル引いて3ヶ月になる少し前くらいからベビーカート使ってました☺️

• あみ

あみ

飲む時は飲むんですが昼間はすり替えないとのまなくて。。😂

ベビーカーにしてみます。。!

• 10月11日