※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

左胸のしこりが石のように硬く、痛みがあります。飲んでもマッサージしても改善されず、対処法を知りたいです。

左胸の上側がしこりになっていて、石みたいにかたくなっています。
痛いです😭飲ませてみてもマッサージしても全く改善されません😭
対処法等あれば教えて下さい(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

orange✴︎

少し搾乳してはどうてましょうか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ぽち

ぽち

ありがとうございます(T_T)
    ためしてみましたが、しこりが
    大きくて、母乳はでましたが
    治りませんでした(T_T)(T_T)
    搾乳したらいいと母にも言われていたので、お手上げです(T_T)(T_T)

• 1月3日
あばれるプリン

シコリの部分をグッと押しながら飲ませてみてもダメですか?(>_<)
あと、多分そこに繋がってる乳腺が細いからだと思いますが、もしかしたら白斑で詰まってるのかも?乳首を指で広げたりしてよく見て白く詰まってる部分が無いかみてみて、あればニキビを潰すみたいに絞り出して栓を抜いてみてください!
あとは冷やして痛みを和らげるくらいかな…
母乳外来でマッサージしてもらえればいいのですがお正月だから開いてないですかね(>_<)

• ぽち

ぽち

ありがとうございます(T_T)
    だいぶん楽になりました😭
    白斑の可能性もあるんですね!
    みてみます(>_<)

• 1月3日
✨ちょび✨

熱を持っていたら乳腺炎の可能性ありますね

乳腺が詰まり始めているのでしょう。
しこりを少し押しながら搾乳してみてください
もしくはしこりを乳首に向かって押し流すようにマッサージしてそのあと乳首を乳輪から先に向かってさ絞り出すように滑らせると詰まりが抜けるかもしれません。

• ぽち

ぽち

熱はまだもってなかったです(T_T)
    丁寧にありがとうございます(>_<)!!だいぶん楽になりました!

• 1月3日
実家好き

私も出来やすいんですが、温かいお風呂に肩まで浸かってからすぐ飲ませたり搾乳すると出ることが多いです!
温めてはいけないと思ってましたが、最近はこのやり方だとすぐしこりが取れます!
助産師さんに教えてもらいました(^-^)
辛いですよね!
頑張ってください。

• ぽち

ぽち

ありがとうございます(>_<)
    昨日よくあたためてみました!
    かなりよくなりましたが続けてみます(T_T)

• 1月3日