※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

夫にカフェインレスコーヒーを買ったことを話したら、「自覚あるの?」と言われ、ダメなことばかりと感じています。

コーヒーが飲みたくてカフェインレスのコーヒー買ったって話を旦那にしたらコーヒー飲まんでいいやん
自覚あるん?ってゆわれました…
自覚あるからカフェインレスの買ったんやんって言ったのですが
私が間違ってるのでしょうか…(◞‸◟)
なんでもダメってゆわれてばっかりです…(◞‸◟)

コメント

deleted user

間違ってませんよ!私はカフェインレスじゃないのも飲んでましたから!

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます(;_;)
    なにもゆわずにバレないところで飲みます!

    • 10月11日
boys mama⸜❤︎⸝‍

間違ってないですよ!!!
カフェインレスのもの買ってるし
自覚あるやんって思います😢
旦那さん…ダメダメって言わないでほしいですね😫

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます!
    ダメダメゆわれるのがストレスになってきます(◞‸◟)

    • 10月11日
珈琲

コーヒー1、2杯なら大丈夫みたいですよ!!
カフェインレスよく飲んでました!
だめだめ言われるとストレスたまりますよね(>_<)

  • あおい

    あおい

    気をつけるようにはしてるけど我慢ばかりじゃしんどいですよね(>_<)

    • 10月11日
あくるの

なんならデカフェじゃないコーヒー飲んでましたよ😅
1日1杯程度なら問題ないみたいです。
それより「飲みたいのに我慢しなきゃ!」っていうストレスの方がよくないらしいので、旦那さんに隠れて飲みましょう🤔
心配してくれるのは嬉しいですが、こっちだってちゃんと調べてから色々やってるわ!って感じですよね😑

  • あおい

    あおい

    ほんとそれです!
    ネット情報は嘘が多いとかゆわれましたが…
    お前はなにを知ってるねん!って思います笑

    • 10月11日
  • あくるの

    あくるの

    逆にデカフェのコーヒーが駄目っていうのはどこ情報?🤔
    自分の感覚で言ってるなら妊婦になってみろや!って思いますね😅笑
    近々検診はありますか?
    「先生に確認したら我慢してストレス感じるくらいなら1日1杯くらいなら平気って言われたもん!むしろ普通のコーヒーじゃないなんて意識してて偉いねって言われたし!」と先生のせいにしてしまいましょ😉

    • 10月11日
  • あおい

    あおい

    きっと自分の感覚だとおもいます!
    来週検診あるのでそのようにしようと思います!笑

    • 10月11日
もなか

コーヒー飲みたくなりますよね!
妊娠中でもコーヒー1杯/日くらいは飲んでも大丈夫です。
気にされてカフェインレスコーヒー買ったのであれば余計自身も安心じゃないですか?☺️
なんでも否定されるの辛いですね(;o;)
間違ってないですよ!

  • あおい

    あおい

    朝はやっぱりコーヒーが飲みたくなるんですよね〜
    バレないところで飲むようにします笑

    • 10月11日
かおりん

普通に飲んでましたよ^^;
過剰摂取しなければ大丈夫と産院でも言われました(^^)
5人子供居ますが、みんな元気いっぱいです(^^)

  • あおい

    あおい

    よかったです( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
むーみん

男は言うだけですからね(>人<;)実際我慢するのは女…旦那さんもコーヒー飲みますか?飲む人なら私なら一緒に我慢してしてくれる?って言うかな

  • あおい

    あおい

    旦那は好んでは飲まないんです…

    • 10月11日
まーみー

コーヒー好きなので、妊娠してからはカフェインレスにしてます😃
むしろご主人の方が妊婦はストレス溜まるとよくないって自覚あるん?って感じです😅

  • あおい

    あおい

    ほんとそれですよね!!
    それ言ってやりたいです!笑

    • 10月11日
ママリ

我慢ばっかりじゃしんどいですよね!旦那さんひどーい😢人にダメダメ言うならあなたも我慢して!て感じですよね。ノンカフェイン飲めばいいと思います❤️

  • あおい

    あおい

    せっかく買ったんでいない時とかに飲もうと思います( ^ω^ )

    • 10月11日
まーこ

えー❗️
生ものや ナチュラルチーズや 生ハムや カフェインなど、妊婦は 色々 制限あるし、我慢して、カフェインレスにしてるのに そんなこと言うなら あんたも一緒に 全部 我慢してみろ💢って言いたいーー💦
カフェインあるコーヒー 1.2杯なら
妊婦でも 飲んでいい、って言いますし、旦那さん 勉強不足だ!!

私の旦那は ノンカフェインのコーヒーと ノンカフェインのダージリンティー 私も飲みたいだろうと思って、
買ってきてくれましたよー!

  • あおい

    あおい

    旦那さん優しいですね!
    羨ましい…(*^o^*)
    なんでもダメゆうならタバコやめてみろって思います笑

    • 10月11日
  • まーこ

    まーこ

    タバコ吸ってから 30分は 口から 有害物質だしてるんだから、そっちの方が どれだけ 赤ちゃんのこと考えてないか !!
    旦那さん 人のことばかり言ってないで まず 自分が タバコ辞めろ❗️って 思いました。

    • 10月11日
  • あおい

    あおい

    辞めようともしてないのにそっちのほうが自覚ないやん!とか思っちゃいますよね!

    • 10月11日
  • まーこ

    まーこ

    ほんとにそうですよー!
    妊婦検診に連れてって、お医者さんからガツンと旦那さんに 怒って欲しいくらいです💦

    • 10月11日
りぃまま

わかります。
私の旦那もコーヒー関係厳しいです(T ^ T)
カフェインレスがあればそれを選んでますし、無かったとしても少しなら大丈夫と言われているので普通に飲んでます。
なので、最近は呆れられてます😅
コーヒーぐらい許せよって感じですよね😞
お酒とタバコを摂取するわけじゃないのに…

  • あおい

    あおい

    私もちょっと呆れられました
    前にお寿司食べたいってゆったときもあるのですがそんな食べたいと思うもんなん?ってゆわれました
    そんだけゆうなら自分タバコやめろって思います笑

    • 10月11日
なのはな

私もコーヒー飲みたくて
旦那がカフェインカフェインってうるさいので
カフェインレスのコーヒー飲んでます😢😢

先生や友人からも1杯なら大丈夫!
って言われたって言っても信じてくれせん(`_´)
ムカつきますよね!!
あなたよりちゃんと理解してるつもらだし!って思います😩😩

  • あおい

    あおい

    ムカつきますよねー!
    私も言ってもそんな情報正しいかわからんしとかゆわれました(;_;)

    • 10月11日
ぴー

神経質になりすぎると逆に悪いと言われました!!

  • あおい

    あおい

    ストレスたまるのもダメですもんね( ^ω^ )

    • 10月11日
といぷー

自覚があるからカフェインレスにしてるのにって感じですね😅
私もたまに1杯だけって思って飲んでましたよ😊
なんでもダメって言われるの辛いですね😭
たくさん摂取してるわけでもないのに😭

  • あおい

    あおい

    そうなんですよねー
    飲めるなら普通のコーヒー飲みたいです笑

    • 10月11日
りえ

我慢して飲まないストレスの方が赤ちゃんにとって悪いけど、それでもいい?ノンカフェインのコーヒー飲めばストレスなく過ごせるんだけど、って夫に言ってみる(笑)別に値段も高くないし。

  • あおい

    あおい

    なるほど!
    そう言ってみましょうかね( ^ω^ )

    • 10月11日
ふちゃ

気にしてくれるいい旦那さんではありますが、自分からしたらそこまで気にされて怒られるのは鬱陶しいですよね😔
カフェイン多少なら別に平気って話なのでカフェインレスならなおさら大丈夫だとおもいますよ🙆‍♀️
うちの旦那はちょっとなら平気みたいだよとスマホ見ながら教えてくれたので調べれば出てくるっぽいです🤔

  • あおい

    あおい

    ちょっとなら大丈夫ですよね!
    言ったのですがそんな情報正しいかわからんとかゆわれました
    なのでいないときに飲もうかと思います!笑

    • 10月11日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    あなたの情報が正しいとも限らないでしょうと言いたいですね😅
    それが一番ですね!飲み過ぎに注意すれば平気なはずです!◎

    • 10月11日
h.s.mama♡

何にも間違って無いですよ!!
旦那も、妊娠当初は珈琲やら寿司やらアカンのちゃうん⁇って言ってました😅
私も飲みたいし、食べたいし、心配だったらすぐ参院に聞いてました😂笑
土用の丑の日にうなぎ食べたすぎて、電話しました😂笑

  • あおい

    あおい

    心配してくれてるのかもしれないですけどあまりゆわれすぎるとしんどいです笑
    一緒に検診にいってそのときに先生に聞くのもいいかもしれないですね( ^ω^ )

    • 10月11日