※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi39
妊娠・出産

22週6日の妊婦ですが、ケーキを買っていたら動悸や目の前の白い光が出て、呼吸も苦しくなりました。脳貧血でしょうか?朝ごはんを食べていなかったのが原因かもしれません。

明けましておめでとうございます。22w6dになりましたが、新年早々ケーキを買っていたら、動悸がしてきて、目の前にポチポチと白い光が、、、´д` ;
呼吸も苦しくなり、もう少しで倒れるかと思いました。

慌てて近くの椅子に座りましたが、脳貧血でしょうか? ちゃんと朝ごはんを食べていなかったのが原因かなーと思っています。

コメント

ぴっぴこ

はじめまして!
今5ヵ月の男の子子育て中です。
私も脳貧血しょっちゅうあったんですが、妊娠中酷くなり、漢方ずっと処方されてました(*_*)
脳貧血は血液じゃなくて、ストレスとか自律神経の乱れとかでなるみたいなので、あんまりひどいようならお医者さんに相談して漢方処方してもらうのもいいと思いますよ( ¨̮ )
お腹に赤ちゃんがから転ばないように…(´;ω;`)

• pippi39

pippi39

返信ありがとうございます。
    そうでしたか〜脳貧血ひんぱんにあったんですね。。私は、今までつわりもなくアクティブに動けていたので、まさか!という感じでした。

油断はしていたのもあるのかもしれません。来週検診があるので、聞いてみます!転ぶのは怖いですよね>_<

• 1月3日
はぁまま

一人目の臨月の時に、なりました。
主人と外食中に視界が狭くなってきて、座ってたのですが怖くなって主人にどうしよう?倒れるかも💦ってパニくった事ありました(笑)
本当にそのままバタンとなるかと覚悟したぐらいです。でも旦那が支えてくれて落ち着かせてくれて、元通りになりました😂
後で先生に言うと貧血かもねぇーぐらいでした(笑)
呼吸も荒くなった記憶があります。
私より、主人がもうあんなん怖すぎるわ!って焦ったぁ💦ってパニックでした(笑)
朝ご飯も大切ですよ❤️

• pippi39

pippi39

返信ありがとうございます。
    外出中だと本当に焦りますよね。
    座っていてもなるんですか、、、あー怖い>_<

うちの旦那さんは意外と落ち着いていて、パンを食べろ!と買ってきました。。朝ごはん、ちゃんと食べるようにします!

• 1月3日