※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっち☆☆
家族・旦那

同居してるのですが、義母が乗っていた車が壊れ新しいの買いたいといい…

同居してるのですが、義母が乗っていた車が壊れ新しいの買いたいといい旦那と車屋に行ったのですが、義両親ともブラックでローンが通らないみたいで現金でも買えず旦那の名義を貸して欲しいと言われあたしは絶対だめと、もしあたし達に何かあった時に旦那の名義が使えなかったらどうするのと言ったのですが、旦那は自分が普段車を使っちゃってるから子どもに何かあった時に使えるよと言われました。それはたたしかにそうだけどとは思いましたが、義母は支払いがちょくちょく遅れることがあるのでそれもすごい心配で頑なにやだと言ったのですが旦那も折れず義母も泣いてお願いしてると言われ仕方なく私がおれました。今生後1ヶ月の子と3歳の子の育児で気持ちも不安定なときに言われたのでイライラがおさまりません。はけ口がなくこちらに投稿させてもらいました。
みなさんなら旦那さんの名義かしたりしますか??

コメント

なめこ

貸しません!
だって、前科ありじゃないですか。
ブラックって😫
しかもちょくちょく支払いが遅れる事があるなんて💦
なんかあったときに困るのはここなっちさんと旦那さんです。

• ここなっち☆☆

ここなっち☆☆

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    旦那もそれをちゃんとわかってるのかなと思っちゃいます😣

• 10月11日
ラッコ

車はいつか絶対に壊れるし、維持費もかかるので名義は貸せないと言うかも。。。
同居で微妙な空気になるのも嫌だけど、悪者になってでも子ども達のもしもの時の為にお金はとっておきたいし。

最悪の事をいえば、買ってすぐに事故ったらどうするんでしょうか??
滞納気味の義両親がいい保険に入ってるとは思えないし。

名義を貸すのは怖いですね…

• ここなっち☆☆

ここなっち☆☆

ですよね😣
    義両親のことは嫌いなので、同居ですがあまり関わらないようしてるのですが、義母はすぐ泣くくせがあって義父は怒りっぽくめんどくさく旦那は義父のこと怖がって何も言えないので結局私がおれるしかなくなっちゃって😭
    もし何かあった時は義両親にきちんと責任とってもらおうと思います!

• 10月11日
双子ママ

貸しません😵内容は違いますが家も主人のお義父さんに通帳を作りたいから名義貸してと言われましたが、いくら身内でもダメ🙅‍♀️と断りました😵

• ここなっち☆☆

ここなっち☆☆

ですよね!
    そうなんですね!旦那も断固反対してくれれば名義かすことはなかったんですが、あたし1人が反対しても結局権力あるのが旦那なので貸したくなけど貸してしまいました😭

• 10月11日
おつる

私自身がブラックだった経験があるので、絶対貸しません!
どうしてもって言うなら担保になるようなものがあればOKしてしまうかもしれませんが、、、それでも嫌ですね!

• ここなっち☆☆

ここなっち☆☆

旦那もブラックで2年前に返済終わって今ブラックから名前消えるのまってる状態なんですよね😣
    それなのに名義貸してしまって旦那はそのことも考えてるのかなって思います。

• 10月11日
りぃまま

貸しません。
もし支払われなかった時代わりに払わないいけなくなるので…
と言うか、車のローンが払えないのに、車検など維持費は払えんですね。

新車の購入じゃなく、中古車やマイカーリースという形も考えたのかって思っちゃいます😓

それに毎月請求するのも嫌です😞

• ここなっち☆☆

ここなっち☆☆

ですよね💦
    支払いに関しては嫌というとほど口酸っぱく遅れないよう言います(笑
    買ったのは中古みたいです!

• 10月11日
シロちゃん

もし自分たちが、何かのローンを組まなければならなくなったときに他でローン組んでると審査が通らずローンを組めなくなることもあります。
だから無理と私ならいいます。

• ここなっち☆☆

ここなっち☆☆

そうですよね😣
    私も旦那に何度も言ったのですが、「でも〜」と引き下がらず私がおれてしまいました。
    旦那の義母に対する甘さに嫌気がさします😅

• 10月11日
  • シロちゃん

シロちゃん

特に家を買う予定が無ければとりあえず問題はないかと思いますが、住宅ローン審査は通らないので(>_<)

旦那さん、しっかりして欲しいですね

• 10月11日
  • ここなっち☆☆

ここなっち☆☆

今のところは無いですが、 住宅ローン通らないんですね💦

ほんとです。義母達よりこっちのことを優先に考えて欲しいです😣

• 10月11日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

貸しません。
前科あるない関係なく無理です。❌😣💦

• ここなっち☆☆

ここなっち☆☆

そうですよね😣
    私の意見が通れば絶対貸さないのに、旦那の意見のほうが通っちゃうから、旦那の考えを直してもらうしかないですよな(><)

• 10月11日