※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu~(o≧▽゜)o
その他の疑問

うちは 3人(男1女2)いるのですが子供部屋が2つしかないので 男と女…

新年早々 お忙しい時に すみません😣

うちは 3人(男1女2)いるのですが
子供部屋が2つしかないので 男と女に分けて六畳の部屋を与えています。

そこで悩みが!
小一の娘と2歳の女子部屋に勉強机や2段ベッド等の家具を新年初売りを狙って購入しようか すごく悩んでいます。

私自身 3人兄弟の女一人だった為 一人部屋で過ごしていたので 姉妹の先々を考えた部屋作りのアイデアが浮かびません😥

六畳でロフトもない部屋なので プライベート空間を用意してあげられず 机も二個用意するのも難しい感じで(広さ配置的に)皆さんに アイデアを頂きたく投稿させて頂きました。

特に姉妹で一つの部屋を過ごした経験のある方 注意点や配慮 色々な意見をお聞かせください。
宜しくお願いします🙇

コメント

むぅぅう*6児まま

質問の答えにはなりませんが、うちも同じく、男女女です(*^^*)
歳も近く、小3(9歳)、小2(7歳)、2歳です(^^)

我が家は賃貸で2LDKなので、上2人の子ども部屋と、夫婦+2歳の寝室と分けてます。
いずれは、引越し又は戸建て購入予定ですが、同じく男女で分けるつもりです。
2歳のお子さん、お姉ちゃんと一緒に寝れるんですね∑(゚Д゚)

勉強机はまだお姉ちゃんのだけで良いのでは?と思います。いずれ末っ子がいるにしても、まだ先なので。2段ベットは良いかなあと思います(*^^*)

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

追記です。
    うちは借家で、3回だての一軒家ですが、子ども部屋は確か6畳で、勉強机を一つと、子ども達の布団を置いたらもうカツカツです。

• 1月3日
  • myu~(o≧▽゜)o

myu~(o≧▽゜)o

回答ありがとうございます❗
    言葉足りなくて すみません😣💦2歳は親と一緒に寝てます。と言うより 実は まだ家族五人で寝ています😥

さすがに上は小三・小一なので 別室で就寝させたいと思っているのですが なにせ うちの子供たちは怖がりで なかなか部屋で寝てくれないので 数年後に使う事になる姉妹用の2段ベッドを購入して まずは小学生二人で寝かせようと考えているのですが …
    やっぱりひかせるより ベッドの方がシッカリ自分の場所が区別されていて クローゼットに入れなくてすむから収納も 助かるし ベッド購入しちゃおうかな☺

どうも整理整頓が苦手で…
    六畳で二人の意思を尊重した部屋作りをするのは難しいですよね😅

• 1月3日