※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

娘がお風呂で頭を洗うのを嫌がります。1歳半の子の頭を洗う方法や改善策を教えてください。

ここ1ヶ月位、娘がお風呂に入るのをものすごく嫌がります😣
とくに頭を洗われるのが嫌なようで毎回大泣きして洗うどころではありません💦

私の足に乗せて横向きの体制で洗うのですが、横にされるのがたえられないようです💦

みなさんはお風呂で1歳半位の子の頭をどのようにして洗っていますか?
嫌がってるのをこうしたらよくなったなども教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

うちは1歳過ぎから横たえられるのを嫌がったので、つかまり立ちさせて洗ってますよ😊嫌がりますけど自然に目はつむるし、頭からシャワーで流してます!ササっと済ませて湯船に入れてお気に入りのオモチャで遊ばせたらケロッとしてます!

  • ひーまま

    ひーまま


    つかまり立ちさせて洗っているんですね!
    うちは頭からシャワー流したら大騒ぎになりそうな気がしてなかなかできなくて💦
    でも横向きも大騒ぎなので慣れればそちらのほうが本人もいいのかもしれませんね!

    • 10月11日
さり

洗い場に立たせて、そのまま洗ってますよー!
立たせたままなら歩き回れるし、洗ったら上からシャワー流しておしまいなので簡単ですよ😁

  • ひーまま

    ひーまま


    立たせて洗っているんですね!
    うちの子は顔にお湯がかかったら騒ぎそうで💦
    なかなかできないのですが、試して慣れさせるしかないかもしれませんね!

    • 10月11日