※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マテ
妊娠・出産

21週ごろの検診では赤ちゃんの性別がまだ分からず、次の検診で確認したいと思っています。医者からは生まれるまでわからないこともあるとアドバイスを受けています。

赤ちゃんの性別について、皆さんはどのくらいの時期で確定しましたか??21週ごろの検診で分かるだろうとお医者様に言われておりましたが、その時には分からず、そして昨日の検診でもまだ分からず…
いつも診たいところが見えにくいようです。

17週頃の検診で男の子っぽいと言われたものの、その時はまだ小さすぎて断定できないと言われ、その次の21週頃の検診では、まだわからないと言われました。
そのうち分かることだとは思いますが、そろそろ赤ちゃん用品も揃えたいので、次の検診こそは分かりたいなーと…

生まれるまでわからないパターンもあるよ、とお医者様からは釘をさされております笑

コメント

みかん

私は24週くらいだったかと。しかも股をしっかり開いていたので女の子ですがほぼ確定だと言われました。

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。24週でほぼ確定だったんですね!私も次こそは知りたいです^ ^

• 10月11日
ゆちゃ

恥ずかしがり屋さんなんですかね☺️
私は24週の検診で、間違いないでしょうね~とは言われました😃✨

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。ゆちゃさんも24週で確定だったんですね!生まれる前から恥ずかしがり屋かもしれないです笑

• 10月11日
りさ

24週でやっと男の子ですよと言われました😊
25週で4Dエコーしてもらい、ハッキリとお股が映ったので、確定でした😊

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。やはり4Dだと分かりやすいですよね!残念ながら私の通っている病院には設備がないみたいです…

• 10月11日
  • りさ

りさ

私の通っている総合病院にもなくて、個人病院で4Dエコーだけ見てもらいましたよ😊
    どうしてもハッキリとした顔が見たくて😍

• 10月11日
  • マテ

マテ

そうなんですね!私も総合病院です。他院でエコーだけ考えましたが、近くは意外と高いところばかりということで夫が乗り気でなく💦生まれるまでの楽しみにしたいと思います笑

• 10月11日
むとちゃん

男の子だとわかりやすいですよね!17週ごろに男の子のシンボルが見えて次の検診でも見えました!知り合いは男の子のシンボルが見えないので女の子では?と言われて生まれたら男だったそうです。

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。私も不確定ながら17週で男の子かも?と聞いたので、男の子の名前の本とか買ってしまい…笑結局は生まれるまでは断定難しいんですよね。

• 10月11日
☻ママちゃん☻

私はいまだに性別確定してません。
たぶんで言われています💦
そろそろ名前考えたり、準備したりしたいんですけどね😅
もう半分諦めてます。

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。そうなんですね💦準備のこと考えると、早くわかりたいですよね!

• 10月11日
かやのしゃ

上の子男の子で22週くらいにわかりました。

お腹の子は先生からはついてなさそうに見えるとこの前言われ、ベビーナブでは女の子っぽく、15週のエコー動画でR先生には女児完全確定貰いました。

マテさんのお腹の子は足閉じてしまってて分からないって感じで言われてますか?開いてるけどまだ分からないという感じでモヤモヤされているなら、R先生聞いてみてもいいかもしれませんね

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。21週の時は特に足を閉じているとかは言われなかったです。昨日は「つ」の字型に身体を曲げている状態で、肝心の部分が見えにくいと言われてました^^;

• 10月11日
ゆむまま

私はなかなかお股を見せてくれなくて、28週くらいでやっと女の子かなぁ?30週くらいで女の子だね!と😊

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。そうなんですね!私も次は27週での検診になるので、期待したいと思います✨

• 10月11日
なのは

14週のエコーでシンボルがしっかり見えました!
私は産まれるまで性別はお楽しみにしておきたかったので早々に分かってショックでした…笑

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。14週で分かるとは早いですね!たしかに生まれるまでのお楽しみというのも良いかもしれないです^ ^

• 10月11日
ちはまる

あたしは生まれるまで
女の子ぽいけどわからんな〜って言われてましたよ😂😂
男の子でも女の子でもいいように
洋服とか買ってました😂

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。男の子でも最後まで見えないこともあるらしいですもんね。黄色い服とかで揃えるのがいいかもしれないですね!

• 10月11日

11w,14w,16wとシンボルが確認出来て確定と言われました☺

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。かなり早い段階から確定されてたんですね!3回連続で見えると断定できそうですね(^-^)

• 10月11日
はむはむ

私は24週でわかりました。
元々通院してた産婦人科が分娩は出来ない所だったので、ちょうど総合病院転院して初めての検診ですぐに女の子だと教えてもらいました✨
それまでは、ずーっとわからないって言われてました😅

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。病院の設備の仕様とかで、見えやすい見えにくいがあるのかもしれないですね💦やはり3Dとか撮るとすぐわかるのかもしれないです…

• 10月11日
ごろげ

私は23週頃男の子って言われたのですが、33週で
ん?男の子だと思ってたんだけどさ、女の子だった(笑)おちんちんない(笑)
今綺麗にM字開脚してくれてるから、女の子確定!
って言われました(笑)

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。そんなこともあるんですね!男→女は珍しいパターンかと思いましたが、母曰く私の妹も生まれるまで男だと言われていたようです^^;

• 10月11日
  • ごろげ

ごろげ

まさか🤣
    ってなりましたけど、元々どちらでも着れるような星柄だったりするもの買ってたのでよかったーってなりました(笑)

• 10月11日
☃

私は18週の今日女の子確定しました☺︎
ハッキリ見せてくれました!

2人目は男の子でしたが29週で確定したので向きやその子の体制にもよるのかもしれないですね(><)!

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。男の子だと早くわかる、女の子だとなかなかわからない、と思っていましたが、そうでもないみたいですね。なかなか分からないので周囲は勝手に女の子だと決めつけてる人が多いです笑

• 10月11日
ふちゃ

今週の健診でやっと確定もらいました😌
それまではかな?とかかも?とか9割だと思うけどわからないって言い方されてました😌

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。誤診の可能性もあるのでなかなか断定してくれるところは少ないみたいですね💦ふちゃさんは確定されたとのこと、羨ましいです!

• 10月11日
  • ふちゃ

ふちゃ

確定くれた先生が正直とても適当な感じだったので本当に?ってのが否めないですけど(笑)一応言われた性別でお洋服など揃えていこうかなと思っていますϵ( 'Θ' )϶

• 10月11日
  • マテ

マテ

結構先生によっても言い方違いますよね笑うちも毎回先生変わるタイプの病院なので…私も早く洋服揃えたいです!

• 10月11日
  • ふちゃ

ふちゃ

まじめに対応してくれない先生は信用できないですよね(笑)早く性別確定されるといいですね◎

• 10月11日
マテ

こんにちは!ようやく先週末の検診で男の子確定致しました。産まれるのが楽しみです✨沢山のコメント、ご回答を頂きありがとうございました😊