※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
家族・旦那

12月31日に義実家に1泊しました。同じ市内です。1月1日の夕方自宅に帰っ…

12月31日に義実家に1泊しました。同じ市内です。
1月1日の夕方自宅に帰って来て、今日は1日仕事でした。子どもは夫が見てくれていたのですが、明日が私達家族の唯一の休みです。
ですが買い物と食事に行こうと義母から連絡が来ました。
断りたいのですが、断るってなんだか酷いですかね?
家族みんな休みなのは目に見えてわかっているので…
ですがさすがに泊まりで動き回った挙句仕事して唯一の休みにまた義両親といなきゃいけないのは辛いです。
4日からはまた仕事が始まるのでやはり明日は家族だけで過ごしたいです…
夫は私に連絡来てるし、私に判断は任せる。用事があると断れば?と言われました…
皆様ならせっかくのお正月なのだから義両親と過ごしますか?

コメント

たまさみ

断って良いと思いますょ!

お子さんもいるし、仕事までして休養は必要ですょ!(^^)

頑張り過ぎは良くないですしね!31日に会ってるし断っても全く問題無いと思います(^^)

お子さんと旦那さんと楽しい休日過ごしてください∑(゚Д゚)

• たまさみ

たまさみ

スミマセン(´・_・`)

最後なんか変な顔文字ついちゃいました(´・_・`)

• 1月3日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

すぐお返事頂きありがとうございます。
    義母には予定があります。すみませんとお断りを入れました。。
    ちょっと素っ気なくされましたが気にせず家族で過ごそうと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 1月3日
里ちゃん☺︎☺︎

「明日は、家族で予定があります。すみません、また誘ってくださいね!」
と私なら断りますね!

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

私もお断りさせて頂きました。
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 1月3日
パピゴン

私も断ります。泊まりにも行かれてますし、その日は予定があると言いますね。酷いとかじゃなくて、そーゆー時間もちゃきサンにとって大事だからです。家族唯一の日楽しく過ごしてください。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そういう時間も大事と言って頂きちょっと吹っ切れました。
    素っ気なくされましたが今日は家族だけで過ごします(^^)
    ありがとうございました。

• 1月3日