※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー(о´∀`о)
妊娠・出産

ご近所さんの赤ちゃんと似た名前をつける場合、気まずくならないようにする方法について相談です。

つけたいな~と思っている名前がご近所さんの赤ちゃんと似てる場合、皆さんならどうしますか?
同級生になりますが、あちらは男の子で我が家は女の子の予定です
全く一緒ではないのですが、愛称?呼び方?が同じになってしまいます(二人とも○○ちゃんという状況です)
ご近所さんとは仲良くしてもらっており、周囲の数件を含め家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっているので気まずくなっても嫌だなと思うのですが、どうしても諦められず…
直接どう感じるか聞けば済むと思いますが、その前にご意見聞かせて下さい‼

コメント

M02

つけたい名前をつけます!

そして愛称を変えますねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

  • リリー(о´∀`о)

    リリー(о´∀`о)

    つけたい名前をつけたいんです!
    なんだか産まれた順番で制約があるのが納得できないというかモヤモヤしてしまいます

    ご回答ありがとうございました(*^^*)

    • 1月3日
  • M02

    M02


    これから一生同じような名前や
    愛称に出会いますからね、、

    近所さんと仲がいいなら思い切って相談したらどうでしょう!!嫌な顔されたらそれもそれで付き合い考えたくなりますが、、

    • 1月3日
  • リリー(о´∀`о)

    リリー(о´∀`о)

    名付けランキングでも結構上の方にある名前なので、この先あちこちで似た名前に出会うかもしれません💦
    今度新年会で集まるのでそれとなく聞いてみようかと思います(>_<)

    • 1月3日
ちっち

直接聞いても、大人同士の付き合いなので、気にしなくていいよって言ってくれるとは思います。
でも、私ならやめます(>_<)

  • リリー(о´∀`о)

    リリー(о´∀`о)

    そうですよね…きっと気にしないでねと言ってくれるとは思うのですが、あちらがどう思うかを考えると悩んでしまいます

    • 1月3日
N♡(*Ü*)☆*

うちの近所に、先に「りえちゃん」と名付けて。
後に出産された方も実は「りえちゃん」と命名予定でしたが同名になるのを避けて「えりちゃん」に変更した方がいます(;´Д`A

名前って大変ですよね(>_<)

リリーさんの場合、すっかり同じ字で無いし、同性でないし。良いのでは?と感じてしまいます。

ついでに私、高校生くらいの時から…女の子が生まれたらって決めてた名前が、旦那の従姉妹に居ましたΣ(゚д゚lll)
すっかり同じなので、もし女の子を妊娠したら違う名前を考える予定です(T_T)

女の子のママ、憧れます♡
もう少しでベビちゃんに会えますね(((o(*゚▽゚*)o)))
出産頑張って下さいねp(^_^)q

  • リリー(о´∀`о)

    リリー(о´∀`о)

    ありがとうございます(*^^*)

    決めていた名前がすっかり同じだったなんて残念でしたね(T-T)

    名前の候補はいくつかあるのですが、今回質問した候補の名前は妊娠前から女の子なら…と考えていた名前なんです
    夫も使いたいと思っていた漢字だったようで、第1候補だった分、悩んでしまっていました

    • 1月3日
おさつ

わたしはご近所さんではないですが同じような状況になり変えることにしました(>_<)
一旦気になるととことん気になって、産まれてから一緒に遊ばせるたびに気にしちゃうのは嫌なので(>_<)

  • リリー(о´∀`о)

    リリー(о´∀`о)

    実際に変えたのですね!
    確かに気にしすぎてどつぼにハマってます(>_<)
    今の気持ちだけで判断するのではなく、先の事もしっかり考えなくてはいけませんねよ…

    ご回答ありがとうございました‼

    • 1月3日