※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のおかん
子育て・グッズ

23日目の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。便秘解消方法を教えてください。

生まれて23日目の子供が便秘ぎみで
なかなかうんちが出ません( ω-、)
うんちがでないせいかぐずぐずで寝てくれません😥💦
便秘解消ほうを教えて下さい。

コメント

愛ママ✳︎

うちはオッパイ飲ませながらお腹をのの字にさすってあげたり、綿棒でしげきしたりしてました( ; ; )

お腹を「の」の字マッサージしてだめなら、綿棒にベビーオイル浸し、おしりに1~1.5センチくらい入れて2回~3回くらいクルッとまわしてあげると、刺激されてもりもりっと出てきたりします。

新生児のときに便秘になった時は、の の時をかくようにお腹をさすってあげ、それでも効果がないときはワセリンをたっぷり塗った綿棒をお尻の穴に入れて軽めにグリグリすると出てきましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

りい

体勢もあるのか、私は現在3ヶ月の娘がいるのですが\( ˆoˆ )/
膝を立てて体育座りみたいにお母さんがしてその体勢でお腹の上に赤ちゃんのお尻がきて膝に立たせる形の体勢をとるとうんち出てきやすいですよ!
ネットでぐぐってもまさにその体勢がやはりうんちの出やすい体勢ってゆうので画像も載っていて えぇ(゚▽゚)偶然、、びっくり⚠️ ってなりました←
是非やってみてください🙉🔆