※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

産後4ヶ月で茶色い出血があり、生理か悪露の残りか不安です。完母で早い生理開始は普通でしょうか?

産後生理について質問です😵
産後約4ヶ月なのですが、今日の朝生理っぽいものが来ました…
色は茶色に近くて、まだ沢山出てるわけじゃないのですが
これは生理でしょうか?😱
産後1ヶ月の時に生理のようなものが来て、始まり方も終わり方も量も生理っぽかったのですがそれ以来なんも来ないし母乳なのに1ヶ月で来るなんて早いし、悪露が終わって一週間後に来たので悪露の残りなのかな?と思ったのですが…
完母なのに4ヶ月で生理開始は早いでしょうか?
新生児の頃は親に預ける時に少しミルク飲ませたりなどはありましたが2ヶ月頃からはミルクは全くあげてなくて完母状態です!
これも悪露の残りなんてことはありえますか?

産後の事なのでこのカテゴリかなと思ったのですが間違ってたらすいません😓

コメント

ゆん

母乳でも1ヶ月で来ることありますよ~私も母も友達も、1ヶ月で生理きました😔 若いと早いとかも聞きます!

産後の生理は茶色いのがでることが多くなりました。
5日間茶色だけだったこともありました。
でも基礎体温を測ってるので生理なのには間違いない感じでした。
なので生理っぽいなと思いました

@

産後1ヶ月過ぎた頃私も同じようなことがありました!悪露の残りだったのかな~と思ってましたが、
完母ですが丁度昨日ガッツリ生理きました😭
まだ産後3ヶ月なのにー!!って感じです😭
でもやっぱ完母だと不順がほとんどみたいなのでまたしばらく来なかったらいいのに…とも思っちゃいます(笑)