※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
妊娠・出産

妊娠35週で吐き気が続いて心配。少量ずつ食事しても吐いてしまうが、大量ではない。赤ちゃんに影響がないか不安。後期悪阻とは違うかも?経験者いますか?

妊娠35週に入ったところです。
ここ2週間ほど、毎日のように吐いてしまいます…

大量にとか食べたものを全部とかではありません。
子宮が大きくなったせいか圧迫感がすごくて、なるべく少量ずつ小分けに食事するように心がけているのですが、それでも自分自身で許容量をうまく把握出来ていないのか、ふとした時(洗い物をしたり、手を洗ったり口をゆすいだりするのに屈んだ時など)に少量戻してしまう感じです。汚い話ですが、ゲップと一緒に出てしまったり…

特に気分が悪いとかムカムカするとかでもなく、最初に書いた通り大量に吐くわけではないのですが、毎日のように続いてしまって赤ちゃんに影響がないか心配です(>_<)
個人的には後期悪阻とは別物だと思っているのですが…同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ふうたろう

私も同じ週数の頃からゲップと一緒に少し吐いたりしていました!
胃が押し上げられてるから仕方ないのですよね。
食事は少量にしてこまめに食べるのと、胃酸が出るような柑橘類などは食べないようにしていました。
ミカンを食べた夜は最悪でしたよ!
赤ちゃんには影響ないと思います。
私は元気な赤ちゃんを産みました!

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    早速のご回答ありがとうございます!
    同じ経験をされていて、しかも無事に元気なお子さんを出産されたということですごく安心しました(*^^*)

    気分が悪いとかではなく、本当に生理現象のように勝手に溢れ出てしまう感じなんですよね(>_<)
    柑橘系食べると悲惨なことになりそうなので気をつけます(^◇^;)
    ありがとうございました♪

    • 1月3日