※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
ココロ・悩み

子供のゲームやYouTubeの制限について、他の方はどうしていますか?

お子さん1日にどのくらいゲーム、YouTubeをしていますか❔
また、決めごとなどありますか❔

旦那はテレビや本を見るのは昔のことだし、今はネット社会だから仕方ないとどれだけやっても子供には何も言いません。

皆さんはどうされているか教えて下さい🙇

コメント

ままり

見たいと言った時、やる事終わっていれば与えてます!幼稚園帰宅後なら、お風呂、ご飯、歯磨き…など👌こっちも家事があるので😅こっちの手が空いたら、これしてあそぼーって声掛けして、それとなくYouTube見せないようにしてます👌

• かえで

かえで

家事があるとついつい見せてしまいますよね😫
    それが良いですよね😊
    ありがとうございました✨

• 10月11日
メメ

うちは月末に2歳なのですが、どれくらいが適切か分からないので一切見せてません💦
一度、歯磨きの為に見せたらハマったのですがずーっと見てしまい、ブルーライトも心配ですし、私とスマホも小さいので視力も気になり…

時代的なものはあるでしょうし、私もテレビつけっぱなしで育ちました
それでも抵抗って出ちゃいますよね😭😭😭😭

• かえで

かえで

ブルーライトカットしていても気になりますよね…😩
    そうなんですよね😫

• 10月11日
空色のーと

5歳の息子が、週に3日、1時間ずつゲームを許してます😊
YouTubeは一切見せてません。

見せる理由がないし、テレビゲームやYouTubeがない時代だって子育ては立派にできてましたので、必要性のないことはさせない主義です。大きくなれば、勝手にやりだすことですから(笑)

絵本とブロックが大好きなので、病院の待ち時間も子供たちは絵本を読んでれば2時間とかでも静かに待てる子達です☆

• かえで

かえで

静かに待てるお子さん素晴らしいですね😊
    絵本はすぐ飽きてしまって…😅

大きくなると勝手にやりだして困ります😅上の子(5年生)がやりすぎで…
    ありがとうございました😊

• 10月11日
2kids.mama♡

旦那が帰ってきたら見せてます!
てか旦那の携帯取って来てアンパンマン付けろってせがんでます(笑)

私はあまり見せたくないので
昼間どれだけ駄々こねられても付けません😂

• かえで

かえで

せがみますよね😅
    昼間内職をしているとついつい見せてしまっています😫
    時間は決めるようにはしているのですが…😅

• 10月11日
もく

一番上の子は五歳の女の子ですが、一切させていません。
こればっかりはそれぞれ家庭や考え方次第ですが、ゲームやYouTubeすることによって学力低下に繋がるんじゃないかと考えているので、、

• かえで

かえで

そこなんですよね…😫
    上の子(5年生)はゲーム等が一番になってしまって…更に今はゲームで会話をしながらするので勉強などがおざなりになってます😩
    娘にはそうなってほしくないので、約束ごとは決めようと思っています😅

• 10月11日
  • もく

もく

五年生のお子さんもいらっしゃるんですね!
    小学生になれば周りの子がしているとさせないわけにいかなくなるようでお子さんも付き合いもあるしで大変ですね😭
    うちはまだ小さいのでゲームの存在はまだ知らないのでやっていけてますが、今後そうなった時は考えものです(*_*)
    約束を決めて、1日○○分とかでいいと思います(^^)

• 10月11日
  • かえで

かえで

そうなんですよね😫
    ゲームで会話をしたりも最近始めていて何時間もやっているのでゲームばかりで、日常生活がままなってなく困ります😫
    なので、やはり娘には何時間と時間を決めたいと思います😤

• 10月11日
まろちぃ

2歳半頃は毎日何時間もユーチューブ見てましたが、最近は全く見なくなりました🙄

• かえで

かえで

見なくなる時期も来るのですねっ😤!
    ありがとうございました😊

• 10月11日
まりも

5歳の息子が居ますがゲーム機はないです。携帯で遊んでます。
日本地図パズル、Googleマップ、宇宙の惑星アプリ、英語等と息子が好きそうなアプリを数個いれてます。
1日1時間ぐらい?
息子の楽しいと思うものを少しさせるかな?
小学生なら私が寝る前に回収とかするかも。
金曜日、土曜日は制限を緩くするとか?
YouTubeは見ません。