※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳で泣いている。授乳は思ったよりも難しいことに気づいた。授乳は大変だと感じている。

生後1ヶ月。

いまだに直接おっぱい ギャン泣き😭

ママのおっぱい くわえにくくて
うまく吸えなくて泣くんだろうなぁー

娘も吸う力がまだ弱いんだろうなぁ〜〜


授乳って
おっぱい出してホイってすれば
赤ちゃんが勝手に吸って満足すれば離すものやと思ってたー😱

甘い考えでした。。。💧

授乳って大変ですね。。。😭💦

コメント

アイ

私もそうでした。
授乳で悩むなんて、飲めない事で悩むなんて思いもしなかったです。

しばらく寝れない日が続きますね!頑張ってください‼️

  • M★

    M★

    ですよね😭毎回授乳のたびに悩みます。。。

    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 10月11日
clover(*´∀`)

うちも全く直母駄目で何回母乳外来で色々なやり方試した事か😅

吸わしては無理で搾乳して飲ますでした😅

3ヶ月から私が薬飲む事になって悩んだけど初乳飲ましたからもう大丈夫よ🎵って先生に言われ完ミになったらもう気持ちも楽になりましたわ😃

でもほんと赤ちゃんは乳首直ぐに吸うとずっと思ってましたわ😅

  • M★

    M★

    わたしもです!助産師さんにいろんなやり方試してもらって
    家でやるけどなかなか外来でやったようには上手くいかず、、
    そのせいで娘もギャン泣き💧

    結局保護器を出して飲ますってことが多々、、、

    完ミにしたい、、、と何度も思います💧笑
    けどせっかくおっぱい出るし頑張らなきゃーって感じです。😂

    • 10月11日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    保護器で飲めるならまだいいですよ😃

    うち保護器も許否でした😅

    母乳が出るうちは搾乳でも保護器でも飲んでくれるなら大丈夫ですよ😃

    ただ完母とかにこだわらないでいきましょう❤️

    私は完ミで育って大きな病気した事無いですからね🎵

    • 10月11日
  • M★

    M★

    ありがとうございます(^^)

    夜中はしんどいのでミルクにも頼ってます😂笑

    • 10月11日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    預ける時あるので哺乳瓶は飲めた方が楽です❤️

    私産後2ヶ月で免許書き替えでしかも2時間講習でしたから😅💦

    • 10月11日
k.mama

私の娘は泣く事はないのですが、保護器がないと上手にくわえて吸えないみたいで、毎回保護器使っての授乳です😣💫
くわえてすぐはとても嫌な顔されます(笑)
保護器使うと、準備と使用後の消毒がとてもめんどくさいです〜😭😭
妊娠中は私も授乳に対しての考えは結構甘くて、母乳がちゃんと出ればあとは赤ちゃんがちゅぱちゅぱ吸ってくれるもんだと思ってました😦💥💥

  • M★

    M★

    娘と同じです!!
    保護器使った時は始めめっちゃ嫌な顔するし手で イヤって押してきます😂
    そのあと何も無かったかのようにガッツリ吸い付いてますが😂笑

    ほんとそれですよね💦
    準備してる間に泣きがヒートアップすることもしばしば、、💦

    やっぱしそう思いますよね〜笑笑
    超甘い考えでした、、

    • 10月11日
のの

私は保護器もベリっと剥がされて吸ってくれなかったので1ヶ月になる直前まで搾乳して哺乳瓶であげてました😅
今は直母であげられるようになりましたが…

同じく私も考え甘かったです。
ここまで痛いと思ってなかったですし、スムーズに吸ってくれるものとばかり思ってました😣💦

  • M★

    M★

    そうなんですねぇ、、😭
    直母羨ましいです!(;ω;)
    なにか練習されたんですか?

    ですよね💦考え甘すぎました、、

    • 10月11日
  • のの

    のの

    私は乳首陥没&短いし大きくて咥えにくいかもって助産師さんに入院中に言われていたんですが…
    搾乳器で絞ってるうちに乳首が伸びてきて咥えやすい長さにはなってくれたのと、息子が成長してお口が大きくなって咥えられるようになったみたいで🤔

    • 10月11日
  • M★

    M★

    わたしも乳首陥没気味なんです😅
    搾乳もっと増やして伸ばしてみようかな、、、🤔

    • 10月11日
  • のの

    のの

    それもありだとは思いますよー
    私はもう全然咥えてくれなかったので諦めてフルで搾乳して哺乳瓶であげて、足りない分ミルク足してました💦
    はじめは搾乳器で引っ張られるのも痛くて辛かったんですが、途中から全然痛みとかなくなって、めっちゃびよーんって伸びるようになってきてました😂

    • 10月11日
  • M★

    M★

    そうなんですねぇ
    そっちの方が哺乳量も正確にわかるしいいかもですねぇ(^^)✨
    いつのまにか直接くわえて飲んでくれる日を期待して乳首伸ばしておきます!笑

    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 10月11日