※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

風邪をひいて授乳中でも飲める市販の薬を知りたいです。葛根湯を飲んでいるけど効果が不明で悪化しています。病院に行くほどではないので…

風邪をひいてしまったのですが、授乳中でも飲める市販の薬はありますか?
今とりあえず葛根湯を飲んでいますが効いているのかよく分からず…日に日に悪化😭🙅‍♂️笑

わざわざ病院行く程でも無いと思うので…😅

コメント

ベルナデット

薬局で薬買うよりも、病院で見てもらった方が良いですよ!悪化もしてるみたいですし💦
可能な範囲でお薬調合してくれます(*´ω`*)

• ままり

ままり

ですよね😭💦
    今日これから予防接種で小児科に行くんですが、ついでに私の風邪薬は出して貰えないですかね?😅

• 10月11日
  • ベルナデット

ベルナデット

私の行っている病院は大人の方も見てもらえるところなので、時間変えれば見てもらえる可能性はあります!大抵のところは予防接種の時間は分けてあるかと思いますので💦
    小児科専用なら難しいかもです

• 10月11日
  • ままり

ままり

しかも今日初めて行く病院で💦
    小児科専用ですし、予防接種の時間も14〜15時の間だけです。やはり難しいですかね😢一応聞いてみようかなぁ…
    今日14時予約なんですが、ベビーカー押して片道20分かかるので、さらに辛いです💦
    熱まで出てきました🤣笑
    頑張りますー!

• 10月11日
❁¨̮

薬局の薬剤師さんに聞くと教えて貰えますよ!

• ままり

ままり

なるほど!その手がありましたね!
    早く薬飲んで治したいですー😭😭

• 10月11日
さくらまな

悪化してるなら病院行くべきでは😅

市販の飲めても即効性が有る訳では無いですしね

• ままり

ままり

やはり病院が一番ですかね💦
    今日これから予防接種で小児科に行くんですが、ついでに私の風邪薬は貰えないですかね?😅なかなか子供連れて病院ハシゴするのもあれなんで😂

• 10月11日