※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

皆さんは、スーパーの「お一人様2点限り」を守りますか?よく、卵とかも1…

皆さんは、スーパーの
「お一人様2点限り」を守りますか?
よく、卵とかも1パック限り~とかありますよね😅

今日、冷凍うどんが安くて
2点限り…!!
私はいつも守ってますが、正直、4点ほしい!!😂

義母は、
赤ちゃんもいるから(会計時に二人いれば)
4点買っちゃえばいいでしょ😜
派です。🙄
確かに、そうかぁ…でも勇気ありません!!😂

皆さんは、どうですか?

コメント

deleted user

守ってます😊
大体数量限定になってるものって安いけど賞味期限迫ってるもの多くないですか?😅たくさんかっても使えないので必要な分だけ買ってます🙆‍♀️

はっぱ

一人で4てんは買わないですが、
子供がいたら欲しかったら買うと思います😊

deleted user

子供と私で2人って感じで買えてますよ(^-^)

deleted user

赤ちゃんも一人として数えてますよ!
それが普通だと思ってました😅

おーすけ

今日子供連れて1人1パック限りの卵を2パックgetしてきました笑

二児ママ予定👶

子どもいてたら人数に入れて良いと思います^_^

みぃ

うちも
子供が居たら
私+子供で卵とか買ってますよ!

みみ

赤ちゃんの1人って難しいですよね😂
ドリンクバーは3歳までは無料の所が多いいですが、それは3歳までは人数に入れなくていいって事だし、個室の居酒屋でバイトしてた時も、幼稚園未満くらいの子は人数に入れなくていいって言われてたのに、こーゆー時は入れていいのか〜とか色々考えちゃいます😂
前に無料でコンディショナーが1人2つまでで、旦那と3人でいましたが、6個撮る勇気はなくて4個にしました😂

ガングロたまごちゃん

赤ちゃんでも1人になるので
数に入れてますしスーパーで
パートしてますがそういう方
たくさんいるので大丈夫ですよ👍🏻

奇跡の積み重ねを忘れないー!

小学生以上じゃないと人数にならない店もあるみたいです!その辺確認すれば赤ちゃんもいれていいと思いますよ(^-^)

あゆ

一応赤ちゃんも含めてもらえますよ。

hoshiko

数量制限があるものは守るのが当たり前だと思います!それ以上買おうとしてもレジとかでお一人様◯つです、など言われて買えないかと思います😥

まぁ子どもさんが一緒にいれば数量はその分買ってもいいと思いますが、たくさん買って賞味期限切れとかになっても意味がないので、必ず使える分を買うのがいいと思います😓

OZ

こどもいたら
そのままレジ行っちゃいます!♡
ダメって言われることは
ほぼないとおもうので。笑

でも牛乳とか重たくて
持つの大変かなーてときは
諦めます!

ゆん

赤ちゃんもいるなら2人なので、4点買っちゃいます^ ^

るん

これ前も質問されてましたが、難しいとこですよね

赤ちゃんも人数よ💢って人もいますが
なら電車や飛行機とかも赤ちゃんだって
1名なんだから赤ちゃんの分もお金払いなよ。と言われたら
絶対にやだって言いますよね(笑)

まぁただのスーパー(失礼)ですから
個人のモラルの範囲でいいと思ってます。
店員さんもダメ!!とは言わないでしょうから持っていったもん勝ちだし。
恥ずかしいと思うならやらなければいいし。

私個人は赤ちゃんはちょっと恥ずかしいですね。抱っこ紐で抱いてるだけで
実質母親1人なので(笑)

1〜3歳くらいで本人が歩いて並べてれば1名に入れるかな☺️

ちぃ☺︎

お一人様何点限りのものはちゃんと守ります。

学生の頃スーパーのレジでバイトしていましたが、赤ちゃんも人数に入れていましたよ!

お連れの方居ないのにアッチにいるからって嘘ついて目視出来ないとダメだと言うと、じゃあいいって言う人もいましたよ😭なのでレジで一緒に連れているなら問題ないはずです🤔💕

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

すみません、長くなります(´× ×`)お時間が許せば読んでみてください。
前、息子(5ヶ月)を抱っこ紐で抱いて買い物をしていた時に「卵おひとり様1点限り」だったので、息子と私で2点だなぁ~と思って2点買いました!そしたら、レジでおばちゃん店員さんが「1人1点やから、あなたは1点やね」と言い、卵を取り上げられてしまいました〣( ºΔº )〣
私、思わず「2人...ですやん?」と息子を指さしたら、そのおばちゃん店員さんがあざ笑いながら「いやいや、せめて1人で歩けるようになってからやわ」と!(◎_◎;)
なんじゃそりゃ(ꐦ°᷄д°᷅)と思い、家に帰ってから、店長さんに電話しました(笑)※クレーマーではありません!(笑)
貴店では、歩けない子どもは1人として扱われない決まりなのですか?赤ちゃんはダメとか書いてないし、歩けるようになってから1人としてカウントされるという完全な個人的なモノサシで接客はおかしい、と。
丁寧に謝罪されました( -᷄ω-᷅ )💭
他のスーパーでは息子も1人にカウントされるし、飲食店に行っても、息子用にお水とおしぼりが出てきます。
赤ちゃんであったとしても、離乳食で卵食べるので立派な消費者だし、“なぜ歩けるようになってから1人”と理不尽なことを言われなければならないのかが分かりません( ⌯᷄௰⌯᷅ )
離乳食食べそうにない幼い乳飲み子と2人で来てたとしても「お母さんがたくさん栄養つけてたくさんおっぱい出してあげてねー」が100点の声掛けだと思いますが、そこまでは求めてないにしても、個人的なルールを押し付けて接客するのはおかしいです( ´тωт` )
なので、変な遠慮はしなくていいと思います( ¨̮ )
母乳を出すお母さんに育てられてる赤ちゃんだって立派な消費者です\(◡̈)/