※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらいまま
妊娠・出産

新生児の便秘について相談です。母乳が少なく、便が硬い状態が続いています。浣腸してもうんちが出ないこともあり、土曜日に産婦人科に行く予定です。様子を見ても大丈夫でしょうか?

新生児の便秘について教えてください
ミルクと母乳の混合ですが、母乳が8gしか出てない為ほぼミルクです
そのせいか産まれた後、産婦人科でも便が硬めで浣腸していただいてやっとでる感じでした💦
今週は約2日ほど出ていません
浣腸してもうんちが綿棒につかないです
土曜日に産婦人科にいくのですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

あすか

私もほぼミルクです。
うちは「今日はウンチ出なかったな〜」って日は水多めのミルクあげます(*´˘`*)
粉80cc分に水100ccで調乳とか。
親に教えてもらいました!
下痢する方法ですけど、便秘には割と効いてるので良かったらお試し下さい。

• みらいまま

みらいまま

そうなんですね‼️
    水多めのミルクは試しやすそうです😊
    さっそくやってみます

• 10月11日
なちゃん

赤ちゃんの機嫌が悪くなくミルクもよく飲んで吐き戻しがないのであれば土曜日でも大丈夫だと思います🙌

うちの子もすごい便秘というか、まとめてするんですよね😱笑
最長6日とかあって、さすがに病院行こうと思ってたら、その日に大量にうんち出ました😂

綿棒浣腸・お腹の「のの字マッサージ」・足の運動なんかもしてあげるといいかもしれないです🌸

うちはビーンスタークの乳酸菌をミルクに混ぜて飲ませています🍼

• みらいまま

みらいまま

ミルクよく飲んでて機嫌も特に変わりはないです
    6日はすごいですね💦
    うちの子も溜めてするタイプなんでしょうか💦
    綿棒浣腸は毎日してるんですけどなかなか出なくて
    出るときは出るんですけどね
    ありがとうございます😊
    粉ミルクビーンスターク使ってるので試してみます

• 10月11日
to.ri

うちの子も便秘気味でしたが、ミルクの種類を変えてみると綿棒浣腸しなくても出るようになりました✨

• みらいまま

みらいまま

ミルクの種類にもよるんですね💦
    ありがとうございます検討してみます😊

• 10月11日