※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が上の歯が出てきているが、ぶつけて色がくすんでいる気がする。神経が死んでいる可能性は?同じ経験の方いますか?歯の生える時期は早くない?

歯について。
7ヶ月半の息子、下の歯2本はえています。
今から3週間ほど前に、上顎(前歯の生えてくるあたり)をハイハイしているときに前のめりに転んでしまい、角にぶつけました。切れて出血😭その後血は止まったので病院に行ったりはせず様子見てました。
その後、今上の歯が出てきているのですがなんとなく、気のせいかもしれないけど色がくすんでいるような気がします…。もしかしたらぶつけたことで神経が死んでしまったのか?とか思ってます😧
同じような方いませんか?
それと、上の歯いつ頃はえてきましたか?早くはないですよね?💦

コメント

ママリ

歯医者に行った方がいいですよ!切れて出血なら、なおさら!💧←何も無くても歯医者行きは、あるあるです🤔🤔

歯医者で問題ないよ大丈夫と言われた方が安心だし、今後こういう時にどうしたら良いか確認した方がいいと思います!💧
神経が死ぬことはない気がしますが、これから歯がどう生えてくるかなどに影響するので😂
歯は個人差があるので、1歳になってやっと生える子もいます!うちは平均的で七ヶ月にしたのは2本、上のは9ヶ月で1本生えてます!

• ママリ

ママリ

保育士時代にお願いをして行ってもらっていたので、行ってほしいです〜😂😂😂

• 10月11日