※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

最近、朝起きると気分が落ち込み、死にたいと感じることが増えました。生理前でホルモンバランスの影響なのか、精神の病気なのか不安です。旦那に相談しても理解されず、自分の感情がコントロールできないことが怖いです。

最近、朝起きると気分がすごく落ち込み..
死にたい。消えたい。どこかに行っちゃいたい。
など思うことが多くなりました。
旦那に相談したら、生理前いつもそうじゃない?と言われ。
確かに今生理前です。
これは精神の病気なのか、生理前でホルモンバランスの影響なのか..
3ヶ月前くらいは朝急になんか不安になって、泣いてしまい。でも、何が不安なのか分からず..仕事を滅多に休まない旦那が私の表情を見て無理と思ったのか仕事を休んだこともあります。
なんなんだろう。うまく説明できませんが何か自分で自分がコントロールできなそうで怖いです。

コメント

リコリス

毎月そんな症状なら、PMSが酷いんですね。
私も酷い時があり、夫と喧嘩し、自殺してやろうと考えた時もありました。
PMSより酷い、自殺願望も含む症状はPMDDと言います。

一度、婦人科の診察を受けてみてはいかがでしょうか。

• しろ

しろ

PMS調べてみました。
    確かにこれっぽいです。
    最近では自分を本当にコントロールできず、周りに迷惑をかけてしまうので、婦人科に受診してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月11日
みな

そうなんですね。私も生理前にすごく落ち込む時あります。最近立て続けで悪いことあって余計にそう感じちゃうこともありましたね。
まだ旦那ではないですが、彼が旅行に連れてってくれたり、少しづつ気持ちが落ち着いてきました。
しろさん生理のホルモンバランスのせいでもあるかもだけど、気持ち的に疲れているのではないでしょうか?知らないうちに溜め込む人もいますから、少し心を休めて、リフレッシュされたり、ストレス発散したりされてみてはどうでしょう😊
お話を聞いてもらうだけでも違いますよ。
私はそれで、救われた部分もありますからね(^ ^)

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    前までは生理前は逆にやる気が出て来て、やたらと掃除しまくったりしてたので、まさかこんなことになるとは..って感じです。
    確かに最近、子供の体調がずっと悪かったりしてたので、疲れが溜まっているのかも知れません。
    リフレッシュするために友達とランチの予定をたててみます!

• 10月11日
  • みな

みな

それはいいですね!少しでも気が紛れたらいいですね☺️

• 10月11日
そ

精神病なんてみんな当てはまるものあって、行けばみんな精神病なりますよ😊
今は生理ないけど、私も旦那いないと凄い不安で何も手つかんくて子供の事で精一杯です。ホルモンバランスの関係だと思いますよ😊

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    ホルモンバランスですかね。
    私も旦那がいないと、何も手につかずって事結構あります。特に夜勤の時は..
    私は普通じゃないんだと悩んでました。
    でも、ホルモンバランスのせいにしちゃおうと思います!
    ありがとうございました!

• 10月11日
アンマ

私も子供産む前は同じ感じでした😵何が嫌なのか、何が不安なのか自分でも分からないんですよね💧仕事中に急に涙が出てきたこともありました。さすがに自分はおかしいと思い、東洋医学を専門にする病院に通い、漢方療法を始めました。そこの先生が優しく対応してくれたこともあり、少しずつ改善されてきました。今でも生理前になるとイライラや落ち込みがありますが、前ほどではありません。一度病院に行かれても良いかもしれないですね❗️