※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で眠気や無気力が気になり、外出が億劫。家事はできるがパジャマ姿で過ごすことが多く、疲れやイライラ感じる。アクティブだったが急に疲れが出た。同じ経験の方いますか?

もうすぐ産後3ヶ月です。最近常に眠いのと無気力なのが気になります...。今までは上の子もいるし積極的に児童館や公園に毎日のように行ってたのですが2、3週間前から急に何もやる気が起きなくなり外に出るのが億劫になってしまいここ最近全然外に出れてません...。家事全般はどうにかできています。でも、顔も洗わず1日中パジャマでただ携帯をいじって終わり〜なんて日が多いです。そして、頭がぼーっとしたり疲れやすい気がします。なんというか、張りのない生活です。
同居なので何かと義理家族が手伝ってくれるし1日に数時間だけ1人の時間もあります。それでも子供にイライラしたりしますが💦
産後すぐは結構アクティブに動けてたのですが、一気に疲れが出てきたのでしょうか?同じような経験ある方いませんか?

コメント

ゆー

わかります‼️

今そんな感じです

生理っていうのもあるかもしれませんが、季節の変わり目ですし、夏の疲れも一気に来てるかもですよね。
無理せず休みましょ🤗

ちーかま☆

お疲れ様です。
私も同じでした!
たぶん産後退院してから慣れるまで気を張っていたのが、徐々にペースがつかめてきて安心して疲れがどっと出てきたんじゃないかなって思いますヘ(・ω・`*)