※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊活中で精子不足で悩んでいます。主人に精子検査をお願いしたいが、気が重いです。同じ経験の方いますか?

私は半年前から妊活を始め、薬を出してもらっています!
病院からは、子宮の状態もいーとは言われていますが、仲良しをした次の日に病院にいっても精子がいないと毎回えわれ、先生からは主人の精子を取ってきてほしいと言われました!
酷な話でしたが、主人に伝えましたがなんだかつらくなりました。
子供はほしいですがなんだか、申し訳なくて!
そんな経験した方いますかぁ?
まだ検査はしていません!

コメント

まひろちん

結婚して3年以上経っても授かれず、婦人科を受診しました。
私の採血などを一通りして、ホルモンバランスも子宮の状態も良いということで、排卵検査薬などを使いながらタイミング療法をしましたが数ヶ月しても授からず。
主人と受診して、主人の風疹抗体検査、精液検査などを受けてもらいました。結果、主人の精子の数が極端に少なく、運動率も悪い状態であったため、顕微受精が最善の治療であると説明され、顕微受精をして無事に授かりました。
ご主人の精子を持参して受診した後、結果を早苗さんの口から伝えるのはご夫婦ともに辛くないでしょうか?
私は主人としっかり話あった結果人工的な治療をしてでも授かりたい、一緒に受診して結果に合わせて治療しよう!と決めて夫婦で受診しました。
どこまでの治療をするのか、体外受精や顕微受精までして子供を授かりたいのか、それともそこまでは求めないのか、お互いの考えをはっきりして話あった後、ご夫婦で受診されるのが一番だと思いますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

おはよーございます(^^)
    とても参考になりましたぁ〜❣️
    しっかり主人と話をしていきます!
    ちなみに顕微鏡って費用はどのくらいかかりましたかぁ?

• 1月3日
  • まひろちん

まひろちん

おはようございます。
    しっかりご主人と話し合ってみてくださいね。
    向いている方向が違うと、途中で2人の子供が欲しいだけなのに、と辛くなりますからね💦

点鼻薬や採卵、ホルモン剤の内服・注射などを含めて60万円位かかり、補助が15万円出ました。
    たまたま1回目で授かりましたが、2回、3回となると100〜150万円くらいはかかるようです。
    お住いの地域の補助についても役所で確認してみとくださいね。

• 1月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(^^)
    しっかり話して2人の気持ちを固めてからしていきます(^^)
    まひろさんも体調には気をつけてくださいね〜❣️

• 1月3日
  • まひろちん

まひろちん

ありがとうございます🍀

• 1月6日
瑠羽

まひろちんさんが仰ってみえるように今後のことをご夫婦でしっかり話すのはとても大切なことだと思います

うちも仲良しした次の日に病院で診てもらっても精子がいないと言われてました💦
夫の精液検査もし、問題がなく原因不明だったのでタイミング法から人工受精に切り替えました
今になって思うと、あたしの体が夫の精子をダメにしちゃう抗精子抗体を持っていたのかな?と思ったりもしてます
二人目を考えるときに病院で相談しようと思ってます
原因がどこにあるのかわからないので精液検査も大切な検査の一つですよ(*^^*)

• あーちゃん

あーちゃん

おはよーございます(^^)
    ありがとうございます(^^)
    しっかり主人と話をしていきます。
    私も同じ事を考えました❣️
    私が主人の精子をダメにしているのでは?とでもまだ検査していないので考えてみます‼️
    今はパーロデルを毎日と明日また病院にいってクロミッドをもらってきます❣️

• 1月3日