※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのミルク摂取量が増えて心配。1日に900〜1000ml飲むようになりました。これは過剰な摂取でしょうか?他の方は同じ時期にどのくらい飲ませていたでしょうか?

生後1ヶ月半なんですが最近ミルクの飲む量が増え
1回に140のみ1日に7回あげてます!
1週間ぐらい前までは120を6回で大丈夫でした(°_°)
今は1日900〜1000は飲んでます!
生まれたときは2600ぐらいで2日前に測ったら
4200で大きいほうではないと思います!
飲ませすぎですかね?( ;∀;)
みなさんこのぐらいの時期、完ミでどのぐらい飲ませてましたか?

コメント

みさ

うちも完ミです!2ヶ月の頃に新生児訪問で、140×7回だと多すぎると言われました💦900超えない方がいいとか😅
体重を日割りして増えすぎてなければいいかもしれませんが💡

コナン

完ミでその時期は100〜120を
7回って感じでした。
4200っていう数字だけ見たら
大きくはないと思いますが、
結構日割りでの量は増えてそうですね。

ぴちゅー

うちもミルクの量模索中です!
生後54日目、双子のため低体重時だったので参考にならないかもしれませんが…
女の子のミルクのむ勢いがすごくて今は体重3.8キロで110〜120を7回。
男の子は体重3.5キロで100〜110を7回、って感じです。
検診の時、女の子は1日50gで体重増えてるって言われて、別に何も言われませんでしたが私的には急に増えてない?と心配です笑笑かなり2重アゴでムチムチちゃんになってます(^^;;