※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

男の子の名前「ひなた ひなと」はおかしいと思われますか?旦那が弱々しいと言いました。どう思いますか?

男の子でひなた ひなとという名前は
おかしいですか?
漢字は決めていません。
春生まれなので いいなあと思って
いたんですが、 旦那が
弱々しい、女の子みたい
と言われました。
どう思いますか?

コメント

あむり

旦那のいとこの子供がひなたくんって名前です!
漢字しだいでは男の子っぽい名前にも出来ると思いますよ😆

a

居ますよ〜(笑)変じゃないです!

ACY

私は中性的な名前好きなので普通にありですね♡

だらすけ

ひなだと女の子のイメージですが、ひなたくんは周りにも居ましたし、漢字によっては全然違和感ないと思います✨

deleted user

女の子に多い名前ですが、
漫画とかだとひなたくんってよくでてくるので、おかしくないのかな?とおもいます!

周りには女の子でひなたちゃんが2人います☺💓

ママリ

うちの親戚にひなたいます✨
確かにあまり男らしいと言うより
優しい感じがあるとは思いますが
全然おかしくないですよ🙌

おるたな

どっちもアリだと思います✨
「ひなた」くんは実際に友達の子供で3人いるので、よくある素敵な名前だと思います(^^)
暖かくて優しいイメージですね(*^^*)

snow

実家の近くの子が、ひなたくんですよ😊男の子でもおかしくないと思います😅

♡コキンちゃん♡

うちの3番目、男の子ですがひなたです(^-^)
2番目の同じクラスにもひなたくんお名前います★
夫婦で意見が揃ったので気に入ってますし、元保育士ですがひなたくんは出会いましたが、ひなたちゃんは会いませんでした!
女の子だと、ひなちゃん ひなこちゃんならいました\(^^)/

ペソギソ

私の知り合いの子供で陽太ってかいてひなたくんいますよ😃
私もひなたって響き言いなって思ってたんですが画数がどうしても合わなくてやめました😂

deleted user

おかしくはないかと思います。最近流行りの名前という感じです👶🏻!
柔らかいイメージを持つので男っぽく強そうな名前をご主人が希望しているのなら弱々しい、女の子見たいというのも少しわかる気がします。

まーちゃん

友達の子供にひたなくんいますよー( ^ω^ )
男女どちらでもいけるので可愛いと思います!

deleted user

ヒナは女の子みたいですがヒナタは漢字によっては男の子でもいらっしゃると思います❣️
陽太など。

なー

うちの子、ひなたです😊

ひーぽん♡

うちの子ひなたで男の子です😗女の子っぽいかなぁ〜と思いながらも、やっぱりひなたになりました🙂

hinapii

うちの子ひなとですよー✨

deleted user

親戚にひなた君いますよ😊
男女どちらにもいい名前だと思っています。ひなと君のほうが男の子らしいかもしれないですね。
ただ、ひなたって名前はかなり多いイメージです。息子が保育園に通っていたときには、同じクラスに、ひなた君もひなたちゃんもどちらもいるってとこもありました。

かおちゃん

友達の子供の名前が
ひなたくんですよ(^^)

どきんこきん姉妹+怪獣くん

最近は中性的な名前が多いと思うのでいいと思います★
うちも上の子は中性的な名前です!

しろくま

陽大でひなたくんいます!
ぱっと見読めないですがひなたくんかっこいいと思います!
ひなよりはひなたくんの方が男の子っぽい気がします✨

きいち

友達の子供で、ひなたくん居ます!