※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
家族・旦那

仲直りはしましたが、昨日旦那と1年ぶりくらいにケンカというか旦那から…

仲直りはしましたが、昨日旦那と1年ぶりくらいにケンカというか旦那から一方的にイライラをぶつけられました😏
なので愚痴らせてください!
長くなりますし、ケンカの内容はお恥ずかしいですがお金の事です。
旦那は私と知り合うよりも前にカードローンで借金があったのですがそれは旦那が借りたわけではなく知人が借りれないから代わりに借りたとのことでした。
この事については付き合ったときに早い段階でしっかり話してくれたし、その支払いはカードローンに詳しい先輩(ちょっと悪い関係に近いような人だったらしいです)から払わなくて良いと言われたの払っていないと言っていました。
私の知識不足もありますが、借金の名義は旦那でもその知人のものなので旦那には返す必要がなく知人が返したと解釈していたんですが、最近になって違うことがわかりました💦
簡単に言うと、どうやらカードローンの支払い自体を返す必要が無いからそのまま踏み倒しても大丈夫!ということだったみたいです😭
旦那はその時まだ20代になったばかりでろくにわかりもせず、その先輩のいうことを鵜呑みにして払わなくてもいいと思っていたと言っていました。
呆れましたが、私もしっかり理解していなかったし普段は借金なんてするような人ではなく金額もさほどなく返せる程度のものだったのでとりあえずカードローン会社に連絡してもらい2回にわけてすぐに支払うことで話がついたようです。
そこまではよかったのですが、余計な出費が増えた分自分たちの生活費がギリギリになりそのことでケンカになりました。
普段はイライラしててもあたることや私に対して怒ることもほぼなく、おだやかでケンカなんて1年に一度あるかどうかくらいですが、昨日は仕事の事でイライラしていている時にその話をしたので爆発したようです。
私は泣いてしまうし旦那はイライラしているのが伝わったようで娘もギャン泣き、、
旦那はイライラが重なると余裕がなくなり言い過ぎる事があり、話し合いを拒否しますがしばらくすると冷静になりさっきは言い過ぎたと素直に言ってくれます。
旦那の言い分としてはイライラしてた時に私の言い方に余計にイラッとしたのだそうです。
私は言葉足らずなところがあり以前も誤解を招いてイライラさせたり不安にさせたりしています😵
反省しているのですがなかなか治りません💦

仲直りしましたが、今回のきっかけは旦那の借金せいだし後から考えても私の言い方そんなにイラッとしたっけ?とモヤっとしました。
旦那のことは付き合ってる時から今も変わらず大好きです!
娘をすごく可愛がってくれるし面倒もよく見てくれます。
ですがモヤモヤ☁️
ケンカが嫌いだし、今回の事は一応解決していて、蒸し返すのもイヤなのでこの事を言うことはないと思います😑
内容がお金のことだけに友達に言うのも気が引けてここで吐き出させてもらいました💦
ちょっとスッキリー!(笑)

長々となりましたが、もし最後まで読んでくださった方がいらっしゃったら、みなさんはどんな感じで仲直りされてます?😂💡


コメント

しろくま

好きそうなものを買って冷蔵庫の見えるところに置いたり素直に謝ります…笑
基本的に寝て起きたら冷静になるので😂💦
言いすぎちゃうことありますよね( ; ; )
許してくれるってわかってるからちょっとキツイ言葉を言ったりしちゃうので申し訳ないなといつも思います😫😫

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    回答ありがとうございます!
    確かに寝たら冷静になれますよね🤣
    好きなものを置いとくのいいですね🤔✨(笑)
    そうなんですよー😭💦
    気をつけてるつもりでもいつもポロっと言った一言が原因になってしまいます⚡️

    • 10月11日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

私は里帰り出産中で先月
子供産まれましたが、
なかなか余裕がなく
旦那さんに連絡をだんだん
しなくなり、旦那さんの
余裕がなくなり心配かけて
いたのも重なり爆発して
しまい、離婚の話まで喧嘩
がもつれました💦
喧嘩の最中で旦那さんが
娘の顔を見に3泊実家に
泊まりましたがずっと
気まづく家族にも気を使わせ
たままでしたが、少しずつ
スキンシップしたり会話したり
して娘の為にも私がまた
変わって努力するからと
話をし、仲直りしました💦
喧嘩している中で仲直り
するのは難しいですが
会話とスキンシップ、
コミュニケーションが大切
だと改めて気付かされました💦😰

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    回答ありがとうございます!
    子供産まれたら余裕なくなっちゃいますよね😭
    離婚話ですか💦
    それは大変でしたね😱
    できればケンカなんてしたくないんですけど溜め込んでいたものがちょっとしたことで爆発したりするんですよね😵
    仲直りできてよかったです😌
    コミュニケーションはホント大事ですね✨
    元は他人ですしこれからも会話やコミュニケーションをしっかりとりたいです☺️💕

    • 10月11日